« “昼寝”が重要なのは・・・ | トップページ | お金がたまる人って・・・? »

9ヶ月後半妊婦

さすがに日々の体勢そのものが何をしてもしんどくなってきました;。普通にイスに座っているだけで、たいした時間でなくてもお尻から下がしびれます・・・。血行が悪い上に、お腹あたりに体重が集中しているからでしょうかね。

床にあぐらをかいた体勢をとると、ひびが座ろうとやってくるのですが・・・もはやあぐらをかいたって、私の前に座るスペースはありません;。彼は座っても文字通り“座りが悪い”ので、何度も奥のほう(私の出っ張っているお腹側)に座り直そうとして、お腹をどけようとすらしてギューギュー押してきます。・・・そんなことしたってムリ。

お腹の赤ちゃんが大きく重くなってきたから、太股の付け根とかいう、もうどうやったらスジを伸ばせるのか???なところが一日中しょっちゅうつるようになってきて、さすがに気分がふさいできました;。

そうそう、お腹のあたりが極端に体重増加して、あまりにもどんな椅子に座っていても足がしびれるようになったので、“低反発円座”なるクッションを買いました。これが大当たり☆

実は“円座”なんて、一人目の出産の時に始めて知りました(笑)。そして、それは会陰切開をして出産した妊婦さんとかが切開部位が痛くないように座るためだけのモノ、くらいの認識でした・・・っが、今の時期になると、こんないいもの、なんでもっと早く買って使い始めなかったのか?!と思いましたよ。なんともカタチが・・・;と思っていたのですが、この形がいいんですね。ちゃんと腰をかけてもドーナツ型なことにより体重分散されて、座っていてもかなり疲れにくくなりましたし、お尻あたりの冷えが防げるようになった感じがします。

最初は“冬で寒いから血行が悪くなりお尻の辺りが冷える”と思っていたのですが、どうやらそうではなくて、ずっと座っていると体重がお尻一ヵ所にかかるので、それでお尻が血行が悪くなってきてきっと冷えていたのでは?!という、確証はありませんがそんなことに気づきました。これを使い始めてから、少なくとも腰のだるさとかが確実に減った気がします。冬になって始めて気づいたんです。結構しっかり着込んでいても、腰・お尻の上の辺りって服の中に手を突っ込んでみると思ったより冷たく冷えているものなんですね。家の中だと外に出しているはずの手より冷えていることすらあるかんじがします。

これは出産後も愛用するぞ〜!なんて思ったりしている最近です。
妊婦さんにはオススメですよ。よかったらぜひお試しください。
そして、パソコンの前に座っている時間が長いかもしれないそこのアナタにもオススメですよ♪ただし、なるべくなら“低反発”っていうのがいいように思います。ちなみに私が購入したのはひとつ1200円程度のものでしたが。

|

« “昼寝”が重要なのは・・・ | トップページ | お金がたまる人って・・・? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8148840

この記事へのトラックバック一覧です: 9ヶ月後半妊婦:

« “昼寝”が重要なのは・・・ | トップページ | お金がたまる人って・・・? »