« いっつんいよいよ3学期始動☆ | トップページ | “昼寝”が重要なのは・・・ »

いっつんのなぞなぞ

先日来、いっつんが
「ねぇ、ママ、ダイトイヤーって好き?」と聞くので、「それなぁに?」と何度も聞いていた私。
「バズ・ライトイヤー?」と聞いても「違うよぉ〜・・・」と言われ、
「バズ・ライトイヤーのことでしょぅ???」と聞いても「違うったらぁ〜!!!」と。

いっつんに
「いっつんは好きなの?」と聞くと、「わからないなぁ。」
ワタシ:・・・???
いっつん:「でも、ママは好きだと思うよ」と。

ワタシ:「じゃぁさぁ〜、その“ダイトイヤー”ってどこかで売っているわけ?」
と聞くと、
いっつん:「うん!イトーヨーカドーで売っているよ。」
ワタシ:・・・???

ワタシ:「じゃぁさぁ〜、その“ダイトイヤー”ってママ買ったことある?」
と聞くと、
いっつん:「う〜ん・・・たぶん買ったことナイ。」
ワタシ:・・・???

イトーヨーカドーで売っているもので、私が好きそうなもので、買いそうなもので?!でも買ったことはナイ、と。。。

すごい難しいなぞなぞ;。

数日間、すっごーい気になって、とある日、ようやくイトーヨーカドーに行ける機会を見つけたので、いっつんと家族と行きましたよ。
そして、まず、いっつんに「ねぇ、“ダイトイヤー”売っているところに連れていってよ」と行ったら、「うんっ!!!」とまずはパパを意気揚々と連れて走っていったいっつん。

少し遅れてついて行ってみると・・・薬局からパパが笑いながらおいでおいでをしています。

【答え】
“ダイトイヤー”=“ダイエット・ウィダー”でした☆(笑)

どうやら、いっつんはよく木村拓哉さんとMEGUMIさんがテレビCMしている“ダイエット・ウィダー”を見ていて、きっとママもこれが欲しいに違いない!と思っていたようです。

CM思い出したらおかしくてオカシクテ;

買って飲んだことないんですけれど、MEGUMIさんのCMでの・・・を思い出したら、確かにママ喜びそうだね、これで今細くなったら(笑)。
・・・でも、来月まではこんなの飲んで細くなっている場合じゃぁないのよ、いっつん。
ママ、赤ちゃん産んだら頑張って細くなるからねぇー♪

・・・きっとコレは買わないと思うけれど;(笑)

   ***

最近のいっつんはよく荷物を持ってくれます。
母が彼なりに大変なのはわかるらしく、やさしい子だなぁ〜と親バカモード全開で思うわけですが、そんな荷物を持って階段とかを上る時は「よっこりしょ!よっこりしょ!」だそうで・・・(笑)。

「よっこ“り”しょ」じゃなくて「よっこ“ら”しょ」のような気がするけど?と彼に言っても、すぐまた「よっこ“り”しょ」となってしまいます(笑)。

そんな彼の日本語はしょっちゅう難しくて解読が大変です。
こんな彼も4歳2ヶ月。
5歳になるころにはもっといっちょまえにしゃべっちゃうんだろうなぁ〜・・・ちょっと淋しい気もするけれど、ね。

|

« いっつんいよいよ3学期始動☆ | トップページ | “昼寝”が重要なのは・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8112402

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんのなぞなぞ:

« いっつんいよいよ3学期始動☆ | トップページ | “昼寝”が重要なのは・・・ »