« 読書マラソンで節約も | トップページ | 昨日から“本気”と書いて“マジ”モード! »

起きていられなくなってきました;

今月下旬には10ヶ月妊婦に入る私は、ここ1週間くらいで自分でもビックリするほど体のバランスが悪くなってきたようです・・・;。

昨日は幼稚園の後、いっつんの音楽教室でついて行ってきました。
・・・っが、最寄り駅近くにあるお教室まで歩くのですら、いつもの駅までの所要時間の倍弱かかる始末。おかげで幼稚園が駅までの真ん中あたりにあるので助かりますが、えっちらおっちら歩くので、片道30分以上かかって歩いた結果となりました。そろそろ本当に人間二人分(心臓2個分)を一人でまかなっているので、ほんのちょっとで息が上がっちゃいます。重いし赤ちゃんの血液量もかなりのものになっているだろうし。

先週末辺りから、家でも隣の部屋に移動する時が必ず階段のある我が家で、ちょっとでも油断すると1日少なく見積もっても5回は階段で足を滑らせています。・・・もう、足元が見えにくい、とか、そういう次元ではないようで、自分ではとても注意して足を前に出しているつもりなのですが、どうも自分が思っている足を出す角度と実際が違っているようで、注意しているつもりなのにそれでも踏み外すのです・・・。ちなみに、我がウエスト(?)は只今98cm。身長155cmですから・・・アンバランスにも程があります;。

自分でも最初はなぜこんなに階段を踏み外すのか理解できませんでしたが、お腹が大きくなりすぎ、そっくりかえった姿勢でいるらしい分、どうやら足を出している角度が、自分が思っているのと実際は違っているらしい、ということが、数日やってみてようやくわかってきました。・・・その上、我が足を着く着地点はお腹で完全に隠れて見えませんしね;。危ない!アブナイ・・・;おかげで最近は横向き、カニにような状態で1段1段降りたりしています。

幸いに階段幅がそんなに広くないので、周りの壁を伝って下りているから大事はないのですが、1番注意なのが、キッチンと冷蔵庫の間にある5段ほどの階段なのです。なにせ、食事を作っている間中行ったりきたりし、冷蔵庫から火のついたキッチンは部屋が隣なので死角見えないため、ひびが何かイタズラでもしたら大変!と幾度となくバタバタ行き来するのです。その上、たいてい、片手or両手に食材やら何やらを持っていたりします。

本来ならお盆にでもいるモノを全部とってきて食卓の上に置いて、いるものだけつかって調理を済ませ、最後にみな(お野菜の使わない残りとかね)片付けたいところですが、なんでもひっちらかすチビひびのいる現状では無理。こちらがキッチンに向かって集中しているうちに、ぜーんぶ床の上か一部ゴミ箱に勝手に投げ入れられることは容易に想像着くのですから。。。

昨晩などはみんなで軽くおやつを食べ、夕方、先にお風呂に子供達を入れておこうと一緒に入ったが最後、とてもしんどくなってしまって、母が1番に布団に直行。

もう座っていても足がしびれるし、立っていたら腰がものすごく血行不良からか重く感じられるし・・・でどうにもこうにも。。。というかんじです。おかげで調子悪いとすぐ横になっちゃって、自分のしたいことなんてなーんにもはかどらなくなってきました;。

あとちょっとでゴールだぁ〜・・・と思いながら、必死で1日1日をこなしていっている感じです。
あ〜、2歳違いの息子二人と共に3度目妊婦って、ホントにこっちの体力が大変;。
これは予想以上でしたよ。今や遅し・・・だけれど;。

|

« 読書マラソンで節約も | トップページ | 昨日から“本気”と書いて“マジ”モード! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

mousugu umarerunndane! hitono ninnshinnkikannha honntouni mijikakukannjiru monodesu. cyotto osokunatteshimaimashitaga 3nichimaeni nenngajyou to surippa ga
todokimashita! arigatou! ano kutushita-surippa ha
kanari attakakutte cyouhou shiteimasu. nazeka MARK ga haiteiru watashino ashiwo mite waraunndayone. naniga okashiino ka imaichi wakannnainn dakedo. tomokaku 3ninnme
gannbattekudasaine. honntouni sugoiyo! soshite itumo burogu tanoshiku yomasete itadaiteimasuyo! soredeha AYUMI

投稿: AYUMI | 2006.01.18 04:46

☆あゆみちゃん
打ち込むの大変だったでしょ?ありがとう♪
年賀状とプチ・プレ着いたんですね!よかった無事着いて。
本当はレター入れちゃいけないのに、入れちゃったから税関とかで開けられたら没収かな・・・???と着くのかちょっと心配していたんですよ。

ちょっと柄がかわいかったから♪
安いものなので耐久性は期待しないでね(苦笑)。

あゆみちゃんのブログはブックマークからよく見に行かせてもらってまーす。
・・・いやぁ〜3回目とはいえ、切腹が近づいてくるのはいぃ気はしないですね;。

投稿: うっし〜 | 2006.01.18 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8202793

この記事へのトラックバック一覧です: 起きていられなくなってきました;:

« 読書マラソンで節約も | トップページ | 昨日から“本気”と書いて“マジ”モード! »