« 兄弟 | トップページ | クレバーな女性 »

東京で面白そうな喫茶店?

今日、我が家のダンナさんは仕事で都心に出る時に、久〜しぶり四国から東京に出張で来るお友達とちょっとだけ会える時間があって、会う約束なんだとか。

「ねぇ、ちょっとお茶するくらいなんだけどさぁ〜、なんか東京で面白いところってないかなぁ?」とおっしゃるので、「ねぇねぇ、どうせお茶するんだったらさぁー秋葉原とか行って、電車男で使われた“メイド喫茶”に行ってきてよぉ〜。そこでお茶するのってどう?ぜひぜひ地方から久しぶりに出てきてくれるお友達とだからこそ“メイド喫茶”なるものを体験してきてよ☆「おかえりなさい!ご主人様♪」って言われるの、体験してきてぇー♪」って。

「ほぉ〜う!そういうのも面白いかもね。」ということで早速そのお友達に「うちのカミさんがさぁ〜ぜひ“メイド喫茶”を体験してきてくれっていうんだけどさぁ〜」ってメールを返信したところ、「オマエんち、離婚の危機とかないかぁ?大丈夫か?!」とワタシのこのオカシナ提案にビックリされたよう・・・(笑)。

ちなみに我が家のダンナさんは身長180センチ。そのお友達はうちのダンナさんよりもう一息背が高い。そんなそこそこ大きなオトコが二人シテメイド喫茶でお茶♪というところを本来ならワタシはこっそり見てみたい☆もちろん“観光”として“アトラクション”として楽しんできてみてはいかが?というつもりだったのだけれど・・・?

だって、そこそこ近くに住む友達を久しぶりに誘って、突然「ねぇ、“メイド喫茶”体験なるものをしに行ってみないか?」なんて誘ったら、それこそ「オマエ大丈夫か?!」と本気で心配されそうでしょ?(笑)・・・いや、こういうところにしょっちゅう行かれる方は別として。。。だって、一見さん(←いちげんさん)としては十二分に興味ないですか?少なくとも私も行ってみたいけれど“メイド喫茶”にカップル(夫婦)で行ってもいいけれど、なんだか面白くなくなぁい?やっぱり良くも悪くもオトコ二人のほうが盛り上がると思うんだけれどさぁ〜・・・

・・・こんな提案をするオクサンってやっぱりちょ〜っと変わっているのだろうか・・・?!
いや、だいぶん?!

|

« 兄弟 | トップページ | クレバーな女性 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~、メイド喫茶!
私だったら恐いもの見たさ(?)で行ってみたいけど、そこはやっぱり男2人で行く方がぜったい面白そう(笑)
それも長身な男2人で・・・。
みやげ話も出来るってもんだよね!

テレビで見たことあるけど、かなり独特な世界。お店によって当たり外れもあるらしいよ~^^ 人気店はかわいい子が多いらしい・・・。(当たり前か!?

投稿: マユ | 2006.01.26 14:39

☆マユさん
・・・思っていたより、メイド喫茶はフツーだったらしい(笑)。
これなら個人的な好みとしては次はアンナミラーズに行ってみたほうがいいかなぁ〜?みたいなハナシのようです(笑)。

でも、話題のところって、ちょっと覗いてみたいですよね。
・・・私がただミーハーなだけ?!

投稿: うっし〜 | 2006.01.27 08:21

面白い夫婦ですな(笑)

メイド喫茶・・・田舎ものの私は行ったことないです(恥)
大阪 日本橋にあると聞きます
今度行ってみようか・・・

私も身長180cmあり比較的大柄な体つきです
想像しただけでキモチワルイでしょ?

投稿: ひでぼん | 2006.01.28 23:55

その人は、司郎君ですね!ところであの2人はもう
行って来たの?その感想が楽しみで仕方がないよ〜!!
そうだよね、2人して背が高すぎるよね。

投稿: | 2006.01.29 02:12

☆ひでぼんさん
面白い夫婦?!
本人達はぜんぜんかわっていると思わないんだから・・・変わっているのかも!?
我が家はこれでフツーなつもり(笑)。

ひでぼんさんも大きいんですね。
息子さんがガッチリしているわけがわかるような気がします♪

☆歩ちゃん
あっ・・・!
いつのまにか日本語が打てるようになったのね。ナニカPC変わったの?!

そうそう、司郎さんですよ。思わぬところで実名公表されちゃった?!
そうなのよ。大柄なオトコ二人して行ってみたけれど・・・想像していたよりフツーだったんだそうな。メニューもごくごく普通の喫茶店と同じだったとか。

投稿: うっし〜 | 2006.01.31 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8328270

この記事へのトラックバック一覧です: 東京で面白そうな喫茶店?:

« 兄弟 | トップページ | クレバーな女性 »