« こんなの作ってヘコタレました; | トップページ | 幸せなニンプstyleじゃない・・・; »

合宿所の女将?!

いっつんの幼稚園がやーーーっと明日から始まります。
送り迎えが大変ではありますが、彼のストレスを考えるとかなりホッとしています。なにせ、この寒空では長い時間自分が付き合って外に出してあげる(遊ばせてあげる)ことができなかったので。

9ヶ月妊婦でますますお腹がビミョーに大きくなっていくワタシには、この年末年始中子供達の床に散らかすオモチャが地雷のようで、毎日、「次、ソレで遊ぶんだったらこっちを片付けるぅ〜!!!」なんて怒鳴っていましたら・・・とっても疲れますた;

以前『家の中の“関所”』として、各所にあるベビーゲートの存在を書いたような気がしますが、今季は『オモチャが“地雷”』だったような気がします。。。

スキップフロアーの我が家は、各部屋&階段を通らないと隣の部屋に行けないんですよね〜。おかげでお腹の大きなニンプには、掃除機かけが今や1番大変な家事となっています。

毎日「もし、今日入院してはいけない!」と思い、そこそこ家事をやりきって過す生活になったせいか、ホント、1日家事と育児をしたらとっぷり日が暮れる毎日になってしまいました。

寒いので外出も最低限しかしない私に、いっつんとひびはパワーがありあまっているので、ちょっとでも外に出るならついていこう!という体勢で、まるで門番のように私を日中ずっと見張っています。まるでロールプレイングゲームの勇者とそれについてくるお付のヒト?!のようです。

トイレに行くにも「どこ行くの?」「今、どこ行ってきたの?」、洗濯物を洗面所でしていても「今、どこ行ってたの?」「それ持ってどこ行くの?」「それどうするの?」・・・

おなかがかなり出っ張ってきたので、自分でも気づかないうちにしょっちゅうおなかの1番出っ張っているおへそあたりの服の部分が汚れてしまいます・・・(困;)家の中でも普段は横になれば我が身は縦幅より細いはず!と思っているのに、横になって通ろうと思うと、すでに縦より体の厚みのほうが増しているらしく、お腹がひっかかって、なんだかいろいろなモノを落とします・・・;

先日、我が父と会ったので、「ねぇ、どっちのほうが細いかねぇ〜?」と最近のこの悩みを話ますると、ワタシをまじまじと見た後、「もう判断の限界を越えているかんじで・・・ワカラン」と言われました(苦笑)。
・・・自分でもうまく見えないんですけれど;

年明けからの毎日、洗濯と3食作って、プラス掃除で1日がすぐ終わっちゃう日々は、まるで合宿所の女将にでもなった気分です。・・・ですが、来月には我が家は私以外はオトコ4人(パパ+息子3人)になる予定なわけで・・・あと20年近くはますます“女将”な日々が続くことになるんでしょうなぁ〜。。。

それにしても・・・こんな毎日のおかげで自分の体力も落ちているし体調を1番に考慮して・・・なんて思っていたら、ぜんぜん仕事に配分できる時間がまわってきません・・・(大悩;)

|

« こんなの作ってヘコタレました; | トップページ | 幸せなニンプstyleじゃない・・・; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変遅れましたが・・・
今年もよろしくお願いしまーす!

妊婦生活もいよいよ大詰めって感じですね。
自分があまり動けなくなるのに対し、子供達は体力有り余って大変な時期ですが、明日からは幼稚園始まって女将返上!?かな。

地雷(おもちゃ)に気をつけてがんばってね!(笑)

投稿: マユ | 2006.01.09 16:42

☆マユさん
いやぁ〜3人になったらどれだけ家の中が窮屈&ウルサクなるのか?!見当もつきません・・・

早くたまには母が家出できる歳に子供達がなってほしいものです(笑)。

最近のこの世の中で、「ママ、出ていっちゃうからね!」と子供を叱っていたりします。間違っても「出ていきなさい!」なんて怒れません・・・;

こんな私ですが、本年もどうぞよろしくおねがいいたします♪

投稿: うっし〜 | 2006.01.09 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8073903

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿所の女将?!:

« こんなの作ってヘコタレました; | トップページ | 幸せなニンプstyleじゃない・・・; »