« 年末年始の傾向分析?! | トップページ | 就学援助4年で4割増 給食費など東京・大阪4人に1人 »

新年からヤカマシイ;

本来ならお散歩を兼ねて子供達を外に連れ出したい気持ちでいっぱいのワタシ。・・・だけれど、こう寒く、風も強く・・・となると自分の体調からひるんでしまって;。なにせ、トイレも近い9ヶ月ニンプだしね。

お腹にはまた再び、テカリすら出てきましたよ←3度目だもんね(笑)。
洋服着てたって胎動が激しい時は上から動きがわかるほど。お風呂に入った時には、今魚でも跳ねたか?!くらいのバシャンッ!って音が立つことも!・・・と言うのは言い過ぎかもしれないけれど、それくらい波立ってスゴイこと多々。

気分は「おなかで龍飼育中!」ってかんじ☆

いっつんとひびは狭い部屋の中で簡単なラジコンで大騒ぎ。でも、ひびがすぐラジコンの車を持ち上げたり、あげくの果ては投げたりするので、すぐ被害に遭うかわいそうなラジコン;。だいたい、2歳直前男児に遊ばせる強度にはできていない。アタリマエです;。

一日中、やれ、「電池が出てきちゃった;」「前のタイヤの部品が外れた;」「外側が取れちゃった;」と言いながら、1度直しても5分もしないうちに持ってくるので父も母もお疲れ;。

その上、いっつんはやめときゃいいのに、「ワーワー」言いながらラジコンの車でひびを追い掛け、そして、ひびはそのラジコンから「キャーキャー」言いながら逃げたり、走って競争する・・・;。そしてワタシの横をこんな感じで二人してグルグル回って・・・。いっつんもひびにラジコンを取られると泣いて抗議するクセに、やたらとラジコンでひびに絡む;。自分はあぐらかいて床に座っちゃってさっ。ひびはまるでオモチャに絡む犬状態;。

そうでもなけりゃ、音のなる楽器を持ち、もっぱらカラオケのように、その楽器とマイクを持って家の中で移動カラオケ状態のいっつん;。

う〜む・・・なんだか何をしていてもヤカマシイ;。なにせ超がつくほど狭い我が家;。

彼らの体力はこの連休で当然ありあまっている。
私もスーパーにだって行かない。ムダな出費(しちゃいそうな誘惑広告はわんさと年始から入ってくる)と「ねぇ〜買ってよぉ〜」攻撃をかわすのも大変だし、風邪をもらってきちゃったりしたらもっと嫌だし・・・で行かないし。

朝から3食作って家事をし、ちょっとテレビに興じれば私の1日なんてあっという間に日が落ちて・・・(苦笑;)

お正月、腰も重いがそれよりもっと腹は重い。。。

|

« 年末年始の傾向分析?! | トップページ | 就学援助4年で4割増 給食費など東京・大阪4人に1人 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます

初めまして。
ココピョンでぴょ~んと飛んできました。

僕は男なので先にも出産の経験はないのですが
子ども産むのって大変なことなんですよね?
なんだか、うっし~さんの記事を見ているとそんなことはないよ!みたいな、そんな感じがしてきました。
幸せなんだろうなーって思いました^^


私事ですが、、、
今年は、国家試験があるということで
僕にとって人生の節目となりそうな年です。
そういうわけで、今までとは違った気持ちで初詣に行きました。

いつも初詣に行くというわけではなくて、今年は特別。往復2時間あまり(←最初はそんなにかかると思ってなかった)をかけて神社に行き、国試合格その他もろもろを祈ってきました。元旦から筋肉痛に悩みそうですが、もしかしたら神様が「しゃ~ないな~」って感じで僕の祈りに耳を傾けてくれるかもと期待しています☆

多少屈折してるこんな僕ですが、よろしくおねがいします。
気が向いたら遊びに来てみて下さい

投稿: やび | 2006.01.03 19:38

☆やびさん
はじめまして♪
そんなところからピョ〜ンと?!(笑)

もうすぐ試験でいらっしゃるんですね。
私の知り合いにも薬剤師や医者、介護士などなどちょこちょこいるわけですが、資格・免許のいるお仕事、尊敬いたします☆
あと少しの日数のようですが、頑張ってくださいね!

・・・ブログ、中毒起すと試験&健康に触りますからホドホドにね!
試験、うまく行くことを遠くからですがお祈りしておきまーす♪

投稿: うっし〜 | 2006.01.03 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/7981745

この記事へのトラックバック一覧です: 新年からヤカマシイ;:

« 年末年始の傾向分析?! | トップページ | 就学援助4年で4割増 給食費など東京・大阪4人に1人 »