« ブログ魂?! | トップページ | ジェラシーな人々 »

賑やかな5人家族☆

退院してみますれば・・・
家の中が始終ヤカマシイったらない・・・
よく言えば、“とーっても賑やか;☆”

いまだ一日中パジャマ姿なワタシですが・・・
本当は休める暇をみつけてはもっと横になりたいのよー。。。でも、気づけば子供達のイロイロをしているうちにすぐむぎ氏の授乳時間が終わった・・・とさっき思ったような気がするのですが?!もう次の授乳時間でしたっけ!?ってなかんじ。一応赤ちゃんの24時間が書ける、某粉ミルクメーカーの育児日記を産院でいただいたのでつけているのですが、しーっかり時間は空いているのですよ(笑)。すっかり“パジャマ姿=作業着?!”なかんじになっています。でも、パジャマが授乳が1番しやすいので、もうあと数日はパジャマでウロウロしていようかなぁ?と思っているのですが、いっつんには「いい加減着替えたら?ママも」と言われています(苦笑;)

3男のむぎ氏。
かなり今のところ扱いに困らないよいお子様デス(笑)。泣くのは基本的には要求がある時くらい。

長男のいっつんは、産後すぐから小児病院に入院していた頃より、看護婦さん達に『夜の帝王』と呼ばれるくらい夜泣きがすごくて、退院してきてからも全く親を寝かしてくれないお子でした。初の子供がいっつんだったので、親二人は夜も替わる替わるお布団の上で抱っこに揺れて・・・家では『抱かれたいオトコ・ナンバー1!!!』と呼んでいました。

次男のひびはそれに比べればずいぶんと扱いやすく、夜も病院にいた当初から『いい子』の称号をいただいていました(笑)。・・・でも今は歳相応にそれなりになかなかワルなところ多面ですけれど(笑)。

3男のむぎは・・・マイペースそうですが、なかなか母には協力的です♪・・・それでなければ完全に参っていますわ、もぅ。。。

相変わらず咳が治まらないワタシですが、咳をしてもお腹に響き、死にそう;;;ではなくなって、咳はできるようになってきました♪・・・って治ってくれるの待っているんですけれど;。

昨日はなんとかいっつんの音楽教室についていってきました。周りのお母さん達が「あれっ?お腹へっこんだ?」と言ってくださるので、「はーい!産んできました。10日に」って言ったら・・・「帝王切開じゃなかったっけ?」って言うので、「うん、金曜日に退院してきました。私の産んだ病院の日数は帝王切開でも最短かも?!」って言ったら、みな出産日から指折り数えて、「え゛ーっ!!!まだ普通は入院しているはずくらいの日数じゃない?!」と十二分にみな一様に驚いてくださいました(笑)。・・・もちろんまだぜんぜん本調子じゃないんですけれど・・・と思いながらも、外にでればスゴイもので、それなりにシャンとできるもんですね。かなり元気に見えたようで、「そうよねぇ〜3人目じゃそんなに休んでもいられないかぁ〜。気をつけてね♪」とみなさんやさしい言葉をかけてくださいました。

・・・でも、家に帰ってきたらやっぱりぐったり疲れて、速攻パジャマ姿へ変身しましたけれど;。

家に帰ってきたらさすがに忙し過ぎて、たいしたことぜんぜんしていなくともブログやメールに向かう時間が病院にいたとき以上にとれなくなってしまいました。
・・・アタリマエか;

|

« ブログ魂?! | トップページ | ジェラシーな人々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

 すごい!!
私も昨年、帝王切開で長男を産みましたが、退院直後は立ってるのもやっとで、家事もままなりませんでした。外出するなんて問題外! しかも産まれたての子どもはビービー泣くし、昼間もへとへと。やっぱり3人目のママとなると違うのですね。私も2人目が欲しいですけど、そんな強さは持てそうにありません。

投稿: るんるん | 2006.02.21 14:39

るんるんさん こんにちは♪
私も一人目の時は立っているのもやっと・・・くらいでしたよ。
3人目になると何が違うかって
“経験値”と“気力”と“精神力”デス(笑)。あとは自分の体調が経験済みだからだいたいわかるコト、かな。

・・・しかし、悲しいかな“体力”だけは歳とともに落ちていっているのがいなめません;

なぜでしょうね、3人子供がいるママに聞くと必ずみな同じなのが、一人目が1番泣いたし、手強かった!!!という意見。これだけは共通で、2人目、3人目と扱いやすくなっていくもののようです(笑)。

投稿: うっし〜 | 2006.02.23 11:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8767836

この記事へのトラックバック一覧です: 賑やかな5人家族☆:

« ブログ魂?! | トップページ | ジェラシーな人々 »