« お仕事をアリガトウ♪ | トップページ | 2歳0ヵ月児のお手伝い »

シンクベビーバスならではの・・・

今日もドタバタなワタシ・・・;

朝ご飯が終わって、すっかり片付けきらないうちに、仕事時間からの兼ね合いもあり、まずはむぎ氏を午前中の暖いうちにお風呂に入れなくてあげなくては!と思って、キッチンをテキトーに片付けて、取り急ぎシンク用のベビーバスを使えるスペースを確保☆

・・・とそこまではよかったが・・・

私がむぎをキッチンでお風呂に入れ始めたのを見学に現れたひび。
「むぎくん、おふろぉ〜?」と。

おもむろにキッチンのところに台をもってきてよじのぼり・・・
すると彼の目の前には、昨晩母が差し入れしてくれたカボチャコロッケの残りが・・・
「ママぁ〜!ころっけぇ〜?」と言うので、
「そうだけど?食べるの?」と聞いたら
「うんっ☆」

お箸のあるところから自分のお箸を持ってきて、また台に上って、ラップを外して、おもむろにコロッケを食しだすひび。
「ママ!うんまぁ〜♪」とか言ってるし・・・(汗;)

こちらはしっかりむぎを支えてお風呂に入浴させ中なので、ひびがそこで何をしようと、もう何も言えず手も出せず、彼の独壇場・好き勝手やりたい放題に;(笑)。

コロッケを頬張りながら、ひとつつまんで(あらかじめひび用に昨日小さくわけてあった;)「むぎくんもたべう〜?(=食べる?)」ってベビーバスの中のむぎに食べさせようと(?)お箸でつまんで母が必至で入浴させているところを邪魔してくるひび。

「むぎくんはまだコロッケとか食べられないからいいのぉー!気にしないで!!!」ともう必至な母。
危うくバスの中にコロッケ落としそうになるし・・・。(涙;)

それにしてもこんなエピソード。キッチンで入れるシンクバスならではのハナシです;

ひびに「邪魔!」という言葉は使いたくないのですが、ナニカこれにかわるいい言葉はないものか?!とここのところ頭を悩ませ続けるワタシです。。。
“邪魔”っていうコトバは傷つくよねぇ〜・・・と思うので、なんとかしたいのですが・・・

疲れ果て気味の母にはいい案が浮かばず四苦八苦しています。。。(悩;)

ひびがむぎくらいの頃は、まだいっつんにこの辺りの知恵(上に兄弟がいないと、まだ台を持ってきて・・・とかまで真似されないで、知らないですむんだと思いますが、お兄ちゃんがいるとなんでもたいていいっちょ前にできる2歳児)がなかったので、こんな変なエピソードなかったのですが・・・(苦笑;)

なかなか手際よく家事がはかどらないからこんなオモシロ恥ばなしが出てきちゃいます(汗;)

|

« お仕事をアリガトウ♪ | トップページ | 2歳0ヵ月児のお手伝い »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
ひびちゃんの気を引き作戦も炸裂中ですね。
ホントお疲れさまです。

家もシンクベビーバスでした。
スペースのない我が家には最適でした。
あと、かがまなくて良いのが良かったです。
普通のを床に置いて・・・だとどうしてもね。

じゃま!言いたくないですね。
でも歩く方に歩く方にちょろちょろ
やりたいことをさせまいとしているのか
いろいろな方法で挑んでくる・・・
家は一人でも
「こりゃ~~!!」状態です。

投稿: ろんろん | 2006.02.24 10:26

☆ろんろんさん
みんな「ママー!」でお疲れさまです;

シンクバス、1日にちゃんと1度、きっちんがキレイに片づくのがいいところ!?です(笑)。長男の時は「中学生くらいまでキッチンでお風呂に入ってくれるとキッチンが毎日キレイに1度片づいていいかんじ?!」と夫婦で大笑いしたものです。

・・・でも、中学生になってまできっちんで服脱がれたら・・・?!
こちらが恥ずかしくなりそうです(笑)

投稿: うっし〜 | 2006.02.25 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8802465

この記事へのトラックバック一覧です: シンクベビーバスならではの・・・:

« お仕事をアリガトウ♪ | トップページ | 2歳0ヵ月児のお手伝い »