« 祝☆『2005(H17)年決算』終了! | トップページ | いっつんがやっているのは「お勉強」です »

『作品展』見に行きました

家族みんなで晴天に恵まれたけれどとても寒い日になった4日の土曜日、いっつんの幼稚園の作品展を見に行ってきました。

入園当初くらいからの制作作品の数々、結構な数になっていました。

お教室の壁面に張られた数々の作品は、いっつんの入園からの約10ヶ月の彼の成長をしっかり示してくれました。

春の入園当初、塗り絵のような課題の絵は・・・いっつんぜんぜん色が塗れなくて、白っぽくヘロヘロ(笑)。でも、だんだん夏頃には面を線で埋めるような感じになり、その後は色面を作れるようになり・・・最近は絵らしきモノが描けるようになりました。あいかわらず形のしっかり理解できるような絵は少ないけれど、ゆっくりだけれど着実に成長はしているのはわかって嬉しかったです。

それにしても、入園当初からずいぶん各個人によってこういうのって能力が違うものだなぁ〜って感心しちゃいました。塗り絵でも入園当初からとっても上手な子は、スゴイ!って思えるくらいしっかり塗り分けが出来て・・・しかし我が息子にはあまりそういうことをさせて特に育ててこなかったので、初めてなコトばっかりだったんだろうなぁ〜って。

たぶんひびが入園する頃にはお兄ちゃんの横でそういうことをいっぱいやってから入園するので、ぜんぜんレベルが違うのだろうなぁ〜とか。

また来年の作品展でますますの成長が見られるだろうことが楽しみです☆

|

« 祝☆『2005(H17)年決算』終了! | トップページ | いっつんがやっているのは「お勉強」です »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8522702

この記事へのトラックバック一覧です: 『作品展』見に行きました:

« 祝☆『2005(H17)年決算』終了! | トップページ | いっつんがやっているのは「お勉強」です »