« お誕生日♪ | トップページ | 賑やかな5人家族☆ »

ブログ魂?!

どうもぉ〜!ただいまです☆

なんとかはいずるように・・・というか、追い出されるように・・・?!昨日退院してきました。

久しぶりにやーっと今日PCを開けてみますれば・・・!!!とってもたーくさんのあたたかいコメントの数々、ありがたく嬉しい限りです♪♪♪
本当にありがとうございます☆

それにしても・・・我ながらずいぶんとたくさん、それも携帯からで長〜い記事をupしていたものです(笑)。帰ってきて、今日我がブログを見てみて、自分でも驚きました!
「アタシって・・・」

出産記なんてあっという間に忙しい日々におされ、どんどん忘れていっちゃうだろうから(それも人間しんどかったことはそれなりに忘れていけるように脳が出来ているそうです)私としても頑張って今のうちに書いて残しておこう!と思ったわけですが、今回は退院してきた時点でこれだけは満足のいく仕上がり(?)にすでになっているように思います(笑)。数日前の出来事ですが、自分で読んでもすでに笑えます。。。

まだなかなか・・・の体調ではありますが、病院での体の苦痛に耐えるには、ブログでみなさんにライブを読んでいただけているかも?!の励みにずいぶん頑張れました。しんどかったけれど、オモシロかったこともいっぱいでした。

我が家への『今日のワタシ』の報告は、ほぼメールではなくてブログ状態でしたから(笑)。

しっかし、アタリマエですが・・・やっぱりキーボードのほうがぜんぜんスピーディーですね。でも、寝転がりながらでもなんでも打てる携帯の存在もなかなか面白いということが今回わかりました。携帯は使えば使うほど私の勝手なよく打つ語意が学習されて、短縮で出てくるようになるのでそれはそれで使い込むほどに文章打つのが楽になっていくものなんですね。

いつもは携帯なんて外出時にしか使いませんから、家に転がっている感じですが、今回はずいぶん楽しめました。いやぁ〜今の文明の利器(力?)ってスゴイ!

さて、家になんとか帰ってきて・・・2年前(ひびの時)もこんなに寝たり起きたり抱っこしたり授乳したりオムツかえたり・・・大変でしたっけね;。「のど元すぎれば熱さ忘れる」とはよく言ったものですね。やっぱり前回から私も二つばかり歳を確実にとっているわけで・・・体に応えまする。。。
でも、まずは3ヶ月、その後は又3ヶ月後の6ヶ月・・・となっていって2歳くらいになればずいぶん人間としてイッチョマエになってくるはず♪ということは経験済みですので、まずはほどほどにがんばることから始めるとしましょう☆ってなかんじです。

つい先日、弟夫婦のところに赤ちゃんの芽ができたようだ☆という知らせがありました。義妹は初めての妊娠・妊婦さんになります。

「最初はみな不安だらけだよね♪それで普通だから安心してね☆何でも相談に乗るよ♪」と彼女と携帯メールですでに幾度となくやり取りをしていたら・・・我が母のところには「お姉さんに聞くのが、どんな育児書より親切で細かい解説です♪」という最高のお褒め言葉をいただきました(嬉☆)。

まぁ、流産とか妊娠中毒症とかモロモロの病気系はしたことがないのでわからないのですが、よく言う一般的な経過についてはなんたって3回も一連のコトやってますし、何より最新版!実体験ヨリですから詳しいっすよ(笑)。

そんなこんなの今日ですが、ではまた後日に♪
取り急ぎご報告まで。
(誰に?!)

|

« お誕生日♪ | トップページ | 賑やかな5人家族☆ »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら出産&退院おめでとうございます。3回目の帝王切開に感服いたしました。
ブログで刻々とうっし~さんの様子がわかって、ブログ魂に恐れ入りました。産後の養生、お大事に!

投稿: りぼん | 2006.02.20 18:50

お久しぶりです。
遅れましたがご出産おめでとうございます。
こないだ妊娠報告を聞いたと思ったのに早いですね。

日々の詳細なブログ報告、毎日拝見してましたよ!すごいですね。携帯のメールは打ちにくくて文章が短くなるわ変になるわ…な私です。
うっし~さんの気力に舌を巻いておりました。

おうちに帰られるとまた怒涛の日々ですね。
どうぞお大事になさってください。

投稿: てんてん40 | 2006.02.20 19:56

☆りぼんさん
私も先日“ココログ出版”を使って、2冊(昨年末分まで)作りました。
塵も積もれば山となる?!であまりの自分の書いた量に、本にしてみて驚きました(笑)。でも、きっと白い日記帳から始めたら絶対に同じ量は書けなかったと思います。ブログの魔力(?)で続いているかんじです♪

☆てんてん40さん
お久しぶりです♪
携帯のメールで長文、は確かに打ちやすくはないですね(笑)。

本当に“怒濤の・・・”進行中デス(泣;)

投稿: うっし〜 | 2006.02.23 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/8718000

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ魂?!:

« お誕生日♪ | トップページ | 賑やかな5人家族☆ »