« ハナシの単位が・・・!? | トップページ | 4月はもう少し元気になりたい »

完全ノックアウト;

3月もあと数日。。。

1日は瞬く間に過ぎていきますが、なんとも密度の濃かった3月。

むぎが生まれて、ようやく1ヶ月ちょっと。
後半は春休みの4歳男児と、元気をありあまらせている自由人な2歳男児を抱え、なんだか春になってきたせいか(どういうわけか、私の仕事は事業決算や税務申告を抜いて考えても一年でも春が1番忙しいみたい)毎年恒例とはいえ、完全に日々の育児・家事・仕事に忙殺され・・・・・・

29日を迎えた今日、完全にノックアウトされました;

むぎの出産祝いにもし貰えるとしたら、1番ありがたいのはこんな頼りないワタシだけれど、“自分(ワタシ)のコピーロボット”。

なんたって、子供達の面倒見をお願いできる人はいても、“母”は一人だからだ。こればっかりは代わりがいない;。特に、なんとなくまわりの状況がわかってきつつあるむぎには、どうしたって“ママが1番!”なんだから困っちゃう。ママがいないと、代わりのヒトを困らせ放題な最近;。

自分のコピーロボットだったら、多少手際は悪くとも、子供達も手抜きされてる感じはしないだろうし、ママであるワタシも二人になれることで目くらまし(?)できて嬉しいことこの上ない。そして、何も説明せずともそもそもワタシなのだから、育児・家事と仕事を二人でこなして分業できる☆

・・・そうはうまくいかないのが世の中なのよね;(辛)

|

« ハナシの単位が・・・!? | トップページ | 4月はもう少し元気になりたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9325493

この記事へのトラックバック一覧です: 完全ノックアウト;:

« ハナシの単位が・・・!? | トップページ | 4月はもう少し元気になりたい »