« まだまだ頭が回転しません・・・; | トップページ | 「おめでとうございます♪」 »

「こそーっとやりなさい!こそーっと!」

お兄ちゃんであるいっつん。
かなりマジメで正直な優しいお人よしキャラ。

今日は幼稚園の帰り際、お友達にラムネを二つもらって帰ってきたのだそう。それを帰ってきて早速母に見せにきて自慢♪

「いっくん、ソレ、嬉しいんだったらはやく食べちゃいなさいな。」と言ったワタシ。「なんでぇ〜?」といっつん。

「だって、ソレ、ひびに見つかったらあっという間に取られるよ!取られたくないなら、こそーっとはやく食べちゃいなさいな。見つかったら1個ひびにあげなくちゃ、だよ。」

「え゛ーっ!ヤダよ!!!」といっつん。
「ダメだよ。ひびにみつかったら2つあるんだから、ひびも1つちょうだい!ってなるじゃん。そうなったら、ママだって、“いっくん、2つあるんだから1つひびにもあげたら?”って言わざるをえないじゃん;」とワタシ。

また「え゛ーっ!ヤダよ!!!」といっつん。。。
   ・
   ・
   ・
そんな会話を繰り返していたら・・・・・・

やっぱりそういうのにとっても鼻がきくひび登場♪
すぐに“いっくん、いぃの持っているねぇ〜☆”という眼差しのひび。そんなひびにあっという間に1つ取り上げられたいっつん
(^^^メ;)

うれしそうなひびの隣で泣き喚くいっつん。。。
「いっくん、ひとつちょーだい!あーと!」
・・・勝手にお礼まで言って、“ところでなんで泣いてるの?!”という眼差しでいっつんを見るひび。

泣き喚くいっつんに「・・・だから、こそーっとさっさと食べちゃいなさいな、と忠告しておいたじゃん;」と言うワタシ。

・・・・・・?
本来母がオススメするようなコトじゃありません???
「こそーっとやりなさい!こそーっと!」って・・・?!

|

« まだまだ頭が回転しません・・・; | トップページ | 「おめでとうございます♪」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

最近の記事の中でこれが一番好きだな〜。
いっつん自体がやたらと、
私の心をホンワカさせてくれますよ、本当に!
いっつんとひびくんの性格がそれぞれ長男、次男の
それと一致しててなかなかおもしろい!
その母の文面もまたこれがおもしろいんだな〜。
それにしてもムギ君の本名を知りたいと思う
今日この頃です。

投稿: | 2006.03.17 06:26

☆歩ちゃん
なかなか自分に余裕がなくて・・・面白い記事にまでたどりつけません(笑)

ブログって、時間的に余裕がない時でもどんどん更新できるのですが、どうもそこそこ精神的&肉体的に余裕がないと更新できないみたいです;

“息子が3人!”って・・・これだけでひとネタになります(笑)
また余裕が出てきたら、ちょっとクスって笑ってもらえるあたりをもっと狙ってエントリーしたいものです♪

名前・・・?
そのうちねぇ〜☆

投稿: うっし〜 | 2006.03.19 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9094351

この記事へのトラックバック一覧です: 「こそーっとやりなさい!こそーっと!」:

« まだまだ頭が回転しません・・・; | トップページ | 「おめでとうございます♪」 »