« ひび・トイレトレーニング本格開始! | トップページ | 母親5年生 »

毎日5時間費やす日課

毎日眠気が完全にとれることなんてない最近。

どうやら生後二ヶ月当時の長男いっつんに続く“抱かれたいオトコ”の頭角をあらわしてきた様子のむぎ。

今思い返すとひびは、どちらかと言えば“抱かれるのキライオトコ”だったような・・・?!おかげでそんなに我が眠気に苦しんだ記憶ナシ・・・(?)

まだ一日、約8回授乳しています。おむつ替えて授乳してゲップが出るようにトントンしておむつ替えて・・・一連の作業に、一回約40分くらい。この作業を日に約8回。

トータルすると・・・ “一日約320分”=5時間以上デス(+_+)!

24時間のうち、あと6時間くらいは合間をぬって寝て・・・三食ご飯の食べる時間や作る時間があって、洗濯する時もあり・・・そのまた合間を探して食材の買い物に行き・・・三人をお風呂に入れる時間とか。先週からはその上、いっつんの幼稚園の送迎が追加され、明日からはさらに朝のお弁当作りが課せられます・・・ _(*_*)_

むぎ氏の機嫌の芳しくない日には“ユラユラ抱っこしっぱなしの刑”や“一日頻回授乳の刑”もアリ。お仕事大忙し;ってのもアリ。

まだまだ半人前と四分の一人前以下?!くらいの二人の息子達のいる上に、一日最低5時間以上を費やす0人前のむぎの登場☆ おそるべし!二歳違いのオトコ三人衆!!!

先日なんか三人連れて(むぎはスリングに入れて、上二人の手を引き)銀行へ・・・。銀行の窓ガラスに映るワタシは完全に「現代版おしん?」の様相をていしていました(苦笑)。おかげでどこへ行っても労られます(笑)。

・・・そりゃ〜いくらブログ好きでも全く自分の時間が作れません。。。

ちなみに今日は、いっつんが「むぎくんは今日は一日じゅう、いつ見てもおっぱい飲んでるねぇ〜」って言う位・・・あ〜しんどっ;

明日の朝、お弁当作りも増えて・・・登園時間に間に合うかしらん?(←ヒトゴト風?) ・・・激務な毎日デス(^O)=3

(BY:モブログ)

|

« ひび・トイレトレーニング本格開始! | トップページ | 母親5年生 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9622931

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日5時間費やす日課:

« ひび・トイレトレーニング本格開始! | トップページ | 母親5年生 »