« ステキなボディー | トップページ | へべれけなのはこの人だけ »

「これじゃニンプの時とかわらないじゃん;」

お天気がよいので、いっつんを幼稚園に送りがてらその足で駅のあたりにあるパルコまでお買い物がてらひびとむぎとぶらぶら。

授乳のタイミングが合ったので、パルコの授乳室に始めて入ってみました。授乳室も昨年くらいにリニューアルされた、というのは知っていたのですが、とかくこういうところは我が身が必要な時にならないと入ってみないものです(笑)。

授乳室は小奇麗に整えられ、ベビー用の体重計も置かれていました。

先日、2ヶ月+1週間になったむぎ。1ヶ月健診の時は病院の定期健診で体重も量りましたが、見事に“それっきり”(汗;)。ふと、授乳前にオムツを替えて、服は着せていますが薄着にしてポイと載せてみました。

“5300g”だそうです。
ざっくり洋服分ひいても、だいたい5キロはあるんでしょう。

最近はかなり「だっこー!!!」泣きをするむぎ。残念ながらそんなに“抱っこだけ”をしていてあげられる余裕はないので、家の中でもスリングに入れてウロウロしていること多々。これだとぜんぜん泣かずに、いびきらしきものまでかいて中で寝ちゃうんだから不思議。。。

でも、せっかく“産んだ”というのに、毎日のようにオナカのちょっと上の辺りに5キロのむぎをスリングという名の袋(のようなモノ?)にいれて装着してウロウロしているワタシは・・・

身動きの大変さがちーーーっともニンプの頃と変わらないような気がするんですけれど!?

オナカがせっかく凹んでもこれじゃぁ全く変わらないじゃん・・・
(^〜^;)あ゛ぅ〜・・・

|

« ステキなボディー | トップページ | へべれけなのはこの人だけ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9692973

この記事へのトラックバック一覧です: 「これじゃニンプの時とかわらないじゃん;」:

« ステキなボディー | トップページ | へべれけなのはこの人だけ »