« 寝返りがうてないだけ? | トップページ | 家庭内社交ダンス部 »

食事の段取り

・・・は、主婦業7年目の今も苦手分野なのは克服できていません。。。(困;)

出来れば2日に1度買い物に行きたい☆
(でもただいま3チビ保育中なので、かなりまだ困難;)

安いものをセレクトしてお買い物したいのと(←“広告の品”をセレクトして吟味して買うのが趣味♪そのためなら自転車で何軒でもハシゴするのが何よりも楽しみ♪♪♪なヒト。=『鮒子的生活』?!_わかるヒトにしかわからない、昔やっていたとある番組の企画(笑))、本来せいぜい“今日”と“明日”くらいの献立しか立てるのが限界なコト。(汗;)
それに冷蔵庫の中身の消費期限を把握できるくらいにしておきたいこと。
最近では季節柄暖くなってきたものだから常温保存できるものでも“はやめに!”と追いまくられるようで、いと辛し。

1日家族で3食!な我が家。
8食くらいまでならそんなに苦なく思いつくんだけれどなぁ〜。。。

私は気候や体調、旬な食材を店頭で目で見ることによってかなり食べたいモノがかわる性格なのか、どうも“計画的に献立を1週間分立てて・・・”とかがそもそも苦に感じるみたいで。。。こういうのが得意な方はすごいなぁ〜と思ってしまいます。もちろん1週間分考えておいたらさぞかし頭の中が楽になるだろう!とも思うのですが・・・どっちも不向きみたいです;。毎日ない知恵&頭ひねくるほうが大変な気もしますが、この分野に関しては未だぜんぜん改善されないワタシです。改善の余地、努力の余地は多分にあるだろうなぁ〜・・・

タダ逃げ続けているだけ?!

|

« 寝返りがうてないだけ? | トップページ | 家庭内社交ダンス部 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9784959

この記事へのトラックバック一覧です: 食事の段取り:

« 寝返りがうてないだけ? | トップページ | 家庭内社交ダンス部 »