« お月さまで大フィーバー☆ | トップページ | 毎日5時間費やす日課 »

ひび・トイレトレーニング本格開始!

暖かくお洗濯もはかどる日和の今日を、ひびのトイレトレーニングパンツデビュー日としました♪

二歳一ヶ月。 すでにオムツを外してのトイレやおまるでの用足しには度々成功しはじめてはいましたが、パンツを履くのは初めての彼。

まだまだ朝から失敗続きで一度も成功しませんが・・・ f^_^; まぁのんびりといきましょう♪

トレーニングパンツに度々おしっこ吸収ライナーのパッドを貼って・・・とやっていたら、そこへやってきたいっつんに元気よく 「あっ!ママとお揃いだね☆」と言われました。

・・・・・・?

それって・・・( ̄▽ ̄;)

あのぅ〜、「ママのは“おしっこ用”ではないのですが・・・」(説明に困るワタシ;)

チッ・・・(´Д`)

なるべくバレないように気を遣ってきたつもりなのですが、しっかり目撃されていたようです。

ママがソレ(だから、ひびのとは違うんだってばぁ〜)のお世話になるようなことがなかったら、あなた達生まれられませんでしたから!!!ナンテね。 (−_−;メ)

子供の日々の観察力、おそるべし! (BY:モブログ)

|

« お月さまで大フィーバー☆ | トップページ | 毎日5時間費やす日課 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9457604

この記事へのトラックバック一覧です: ひび・トイレトレーニング本格開始!:

« お月さまで大フィーバー☆ | トップページ | 毎日5時間費やす日課 »