« 桜@2006 | トップページ | お月さまで大フィーバー☆ »

「ムシ」って言っても・・・

何度言ってもお菓子や食べ物を口に入れたまま、とか、手に持って、布団の敷いてある和室に入ってくるひび。

先日も「お口にモノが入っているヒトはここに入ってきちゃだめでしょー!!!」って言ってるのに・・・やっぱり手にお菓子持ったまま入ってきて・・・

・・・転んだ・・・(^^;メ)

おかげで手に持っていたおせんべいは割れて・・・
小さなかけらが畳の上に。。。

「ひびぃー!!!むしがきちゃうよ!だからやめてって1日何回言われるのよぉ〜・・・!」って言っていたら、隣からやってきたいっつんもひびを怒り始めた。

「ひびく〜ん!ダメっていっつも言われてるじゃん!・・・ほらぁ〜テントウムシとかきちゃうよー!!!」
・・・って。。。?!

「ちがうよ、いっくん。ほらぁ〜テントウムシじゃなくてあのテラテラ光る黒い・・・アレとかさぁ〜」

いっつん:「・・・んっ?なんだっけソレ?」

ママ、“テントウムシ”がくるとは知らなかった(笑)。

それにしても、こんな調子で毎日ちょっと変な会話しています♪
ちなみに、我が家ではここ2年以上あの黒いテラテラの、見ていませんのでご安心を☆

(・・・って誰が?!)

|

« 桜@2006 | トップページ | お月さまで大フィーバー☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9428643

この記事へのトラックバック一覧です: 「ムシ」って言っても・・・:

« 桜@2006 | トップページ | お月さまで大フィーバー☆ »