« 食事の段取り | トップページ | 「だから持って帰らせないでー!・・・ってば;」 »

家庭内社交ダンス部

家庭内社交ダンス部

むぎは三男なので“手がかからないに違いない♪”なーんて思ったのは、彼が生まれてスグだけだった・・・(-.-;)

よく「子供の人数が増えて、後で出てくる子ほど手がかからないもののようで・・・」なんて言われるけれど、アレはやっぱりまったく根拠のない話のようで、あくまでこれは“子供の個性(キャラクター・性格)次第”ということが三人目を育て始めてわかりました。

三男むぎは、「おなかがすいた!」「おむつが汚れて気持ちが悪い!」「抱っこしてー!」と泣き、ここまではよくある話ですが、スゴイのは「(授乳後)腸が動くのが気持ち悪い!or痛い(ノ_・。)」「ガス(おなら)がでそうで、これはどうしたものか?!」と泣き、「ゲップがまだ出きらないようでおなかが痛いー!(>_<)」と泣きわめきます。。。

あまりの泣きにヒドイ日は一日中抱っこしっぱなし。あまりに疲れるので、母も休養とりたいし、寝技に持ち込もうとこちらも必死です。

おかげで、まるでラッコのような休憩スタイル。抱っこして寝入ってくれた時だけがつかの間の休養時間です。これがよく眠っていそうだからと、布団に上向きに寝かせたとたん・・・目がピカーン☆と開いたかと思うと「ギャーッ!!!(悲鳴とともに泣;)」多々ですから執事も大変です。

さすがにご飯を作る時や、一瞬外にゴミ捨てに行く時、ひびのトイレやおむつがえなどの時は仕方なく置くわけですが、泣きがあまりにすごいと同室では上の子供との会話が不可能なほど(ウルサクて相手の会話が聞こえない;)です。

ゴミを捨てに行っただけで、お隣りのお家のご主人さまに会っちゃった日には、家の窓が全部閉まっていたって「赤ちゃんが呼んでいますよ。大変なことになっているんじゃない?」と言われるほど。(´〜`;)

まーしょっちゅう何かとよく泣く子なので、「大変なのはワタシのほうで・・・」ってグチっちゃうんですけれど。

おならくらい自分でなんとかさぁー・・・泣かれても抱っこ&マッサージくらいしかできないし・・・一日授乳の度に繰り返されるこの惨事;。

一日中よく泣き声が聞こえていても、別に「放置しているワケではないんですよ〜!」→ご近所さん。

おかげでひびに時間が裂けなくて、彼のトイレトレーニングは最近すっかり中断。

気分転換に外へ出たくとも、一人で3チビ連れでは我が身は気分転換どころではなくなり・・・でもなんとか子供達の気分転換のために外に出てあげなくてはいけないと思うのですが・・・(困;)

一日中何をするにもむぎと社交ダンスのような日々です。。。

(BY:モブログ)

|

« 食事の段取り | トップページ | 「だから持って帰らせないでー!・・・ってば;」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9814762

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内社交ダンス部:

« 食事の段取り | トップページ | 「だから持って帰らせないでー!・・・ってば;」 »