« 家庭内社交ダンス部 | トップページ | スーパーアイドル☆ »

「だから持って帰らせないでー!・・・ってば;」

新学期が始まって早々に、名前を書いたお道具一式いろいろを幼稚園へ持参しました。

その中の1つに『ピアニカの笛口』というのがありましてね。
そぅ、ピアニカを吹くための口の部分とチューブの部分のみ。いっつんの幼稚園では、ピアニカ本体は貸し出しで、笛口だけみな自分のモノを使う、というありがた〜いシステム☆

・・・しかし・・・
これがまた名前がつけにくかった。。。でもなんとかつけてもっていくと・・・
「まだ当分使わないので、コレ(いろいろあるお道具の中でもピアニカの笛口だけ)はおうちで保管しておいていただけますか?」という先生のお言葉。それを聞いた瞬間から・・・まずいなぁ〜・・・とは思っていたんですよね。

・・・なくなるよ・・・我が家の中で・・・って(ー〜ー;)

家にこんなものが子供の手の届くところにあったら、とくにひびなんか遊んじゃうワケで、余計にどっかいっちゃう(困;)どっかに隠しておかなくちゃなぁ〜・・・って思っていたわけですよ。

そう思ったコト、ところまでだけはよーーーく覚えていましてね。

・・・っで、先日の園からのお手紙の中に
「ピアニカの笛口をこういうふうに(手紙に笛口の袋にこう名前を書いて、とかの指示つき。)名前を書いて専用のタオルを用意して、4月28日(金)までに子供に持たせてください。」という表記が!!!

うわぁ〜・・・!!!
キターーーッ!!!
どこに隠したんだっけ・・・?!?
記憶をたぐるが、ぜんぜん思い出せない(大焦;)
すっかり自分の記憶と家の中のふかい(←ナウシカのあんなかんじ)に落ちた;

でも、このお手紙をいただいたとき
「うふふっ!来週金曜日だからそれまでにはさすがに探し当てられるわっ!」と思ってたら・・・

あっという間に1週間は過ぎ・・・
結局金曜日当日、焦って居間じゅう引っかき回して探すハメとなりました。

・・・なんとかならないんすかねぇ・・・
こんな母の管理能力(^〜^;)

おかげさまで、いっつんを幼稚園に迎えに行く時までにはなんとか発掘に成功しました☆;

|

« 家庭内社交ダンス部 | トップページ | スーパーアイドル☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9819594

この記事へのトラックバック一覧です: 「だから持って帰らせないでー!・・・ってば;」:

« 家庭内社交ダンス部 | トップページ | スーパーアイドル☆ »