« 「ムシ」って言っても・・・ | トップページ | ひび・トイレトレーニング本格開始! »

お月さまで大フィーバー☆

日中、いっつんの音楽教室につき合いましたら、仕事が押しに押して・・・

夜、本来なら子供がちょうど寝るような時間に、少し離れた宅急便の大きなセンターまで荷物を出しに行くことになりました。

子供はといえば・・・
最近はお昼寝をすると夜寝つく時間が遅くなるので、なるべく昼寝をさせずに、お風呂と夕食を早めにして早く寝かせるようにしているのですが、ちょっと今日はみな疲れすぎてお昼寝をしてしまいました。母の思惑としてはちと失敗!?

おかげで夜もテンションが下がらず、元気いっぱいでウルサイったらない、上二人のオトコ達。

パパなんて疲れてぐったりなのに、うるさくてしょうがない。

本来ならそんな時間には連れ出さないのですが、あまりにウルサイので(あまりの騒々しさにパパなんかもう朦朧としている^^;)宅急便を出しに行く車に、息子ども二人も乗せて、というよりは、“積んで”いくことにしました。「途中車から降りることはないよ!それでも一緒に行きたいの?」と言い聞かせて。

片道車で20分程度の道のり。
夜車に乗せれば眠くなるかと思いきや・・・

私がうかつにも
「今日はきれいなお月さまねぇ〜!」なんて言ったのがいけなかった。。。

「どこぉ〜?」と二人。

お月さまをしっかり見つけた二人は、周りのモノと動きのちがうお月さまを初めて認識☆

いっつん:「あれぇ〜、お月さま、動いた。。。・・・んっ?止まった!」とか、三日月のお月さまを見つけて大騒ぎが始まった。

ひびも「どこぉ〜?いたぁー!!!」とか。

チャイルドシートに乗る二人は、車の方向が変わるたび、右へ行ったり左へ行ったりのお月さまにもう夢中☆

「お月さまが逃げたぁ〜!」
「あっ、お月さまも止まった!」
「あれぇ〜?お月さまどこ行ったぁ〜?」(建物の陰デス)
「いたぁー!!!」
「キャー!!!」
「ワァーッ!!!」
「お月さま・・・あっ!みーっけ☆」

まぁ〜大変な騒ぎとなりました。

でも、懐かしいなぁ〜。。。
そういえばママも夜の車の中からお月さま探すのが大好きでしたよ。

ふと、ヤカマシイわぃ!と思いつつも、懐かしいことを思い出した時でした。

|

« 「ムシ」って言っても・・・ | トップページ | ひび・トイレトレーニング本格開始! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あ~。何だか懐かしいですね。
ろんろんも良くお月様を車から見ていました。
何で追いかけて来るんだろうなぁと、疑問を持ちながら。
でもにぎやかな車中が目に浮かぶようです。
朦朧としている慶さんにも、ぷっ。なんだか笑いがこみ上げてしまいました。
毎日夜泣きクイーンの我が娘ですが、昼間はうるさいけれどこんなもんか。で収まっています。
ろんろんの兄を相手に、「もぉ~。無視しないでよね!」なんておねぇさんぶった言葉を発するそうですよ。

投稿: ろんろん | 2006.04.06 00:58

☆ろんろんさん
ものすご〜くお返事が遅くなってごめんなさい;
最近・・・もーダメっす。。。
忙しスギ(涙;)

夫婦でもーろー・・・です。

でも夏くらいにはナニカ面白い企画する・・・かも!?

子供の成長は速い!とはいえ、
息子よ、みなはよー育っておくれぇ〜・・・

投稿: うっし〜 | 2006.04.16 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/9429214

この記事へのトラックバック一覧です: お月さまで大フィーバー☆:

« 「ムシ」って言っても・・・ | トップページ | ひび・トイレトレーニング本格開始! »