« 忘れていくなぁ〜・・・ | トップページ | 息子達の長靴を探しに »

「宇宙からお迎えがきてるんだよ♪」

今日はものすごい落雷の日でした。
もう梅雨?ってくらい。

幼稚園のお迎えの時間(午後2時半頃)ころからにわかに雲行き怪しくなってきて・・・園庭で他のお母さん達と「そろそろきそうねぇ〜(←ザーッ!という雨)。さっき遠くのほうでちょっと雷が鳴り始めたような・・・」なんておしゃべりしていて、「えーっ?もうどこかで鳴った?」なんてあるお母さんが言ったとたん、かなり近いところで「バーーーンッ!!!」というものすごい音!
「キャー〜ッ!(((( ;゜Д゜)))」というお母さん達のビックリした悲鳴?!
みんな「いやぁ〜!降り出す前に家に着かなくっちゃ!!!」と、お母さん達はみな園庭に散らばった我が子を大声で呼び戻し、「じゃあね!また!」とみんなで挨拶をかわすか、かわさないかのうちに、まるで蜘蛛の子を散らしたように解散。

いやぁ〜この今日のお母さん達のスピーディー行動&解散(?)さには、まわりにいた先生達も大笑いしていましたよ。

家に帰ってきてから、夕方、窓の外のあまりの豪雨&落雷ショーに、「今日はすごいピカッ!って雷が光るね。すごい音だねぇ〜!ちょっと怖いねぇ〜;」って言いながら、いつっつんとひびと外を見ていました。

「ねぇ、ママ、今ね、宇宙からお迎えがきてるんだよ!」と言ういっつん。

「・・・んっ?いっつん、ソレ、どういう意味?」って私が聞いたら、

「あのね、宇宙からお迎えがきてるの。お迎えがくるから、その時にお空に穴が開くの。穴が開くから宇宙の音(←“宇宙の音”=“雷の音”らしいヾ(´▽`))が聞こえるんだよ☆」

(((( ;゜Д゜)))雷の音がそういう理由だったとは・・・!?

コドモの発想力ってスバラシイ!щ(゜Д゜щ)

・・・って、いったい誰をお迎えに来ていたのかしら!?(怖;)

|

« 忘れていくなぁ〜・・・ | トップページ | 息子達の長靴を探しに »

「育児」カテゴリの記事

コメント

まじですか?!知りませんでしたよ
そんな理由とは・・・(笑)

いいですねぇ。そんないっつんを
ひびちゃんは尊敬のまなざしなんでしょうか。

最近笑った変な子供の一言は
ぽんぽんのお腹を私が触って
「何が入っているの?」と聞いたら
「お茶よ。ここからぴゅーっとでてくるから。」
と、へその周りをぎゅ~~。
でたら大変だよ。
あとは、アニメの歌を娘が歌っていて
「おにぎりは何が良い?」の後、口々に
鮭!昆布!などと叫ぶのがあるのですが
どうしてもその最後に
「おとこ!」と入れてしまうんです。
おとこって。。。たらこの間違いなんですけれどね。

投稿: ろんろん | 2006.05.26 01:38

「おとこ!」いいなぁ〜・・・(笑)
うちの息子達もにぎられちゃうかしら?!

コドモの発想って面白いですよね☆
毎日、いろいろなビミョーに違う間違い言葉にかなり笑わされますが、私の記憶力の問題で、すぐにいっぱい忘れちゃうのが残念な限りです;

投稿: うっし〜 | 2006.05.29 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10229224

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙からお迎えがきてるんだよ♪」:

« 忘れていくなぁ〜・・・ | トップページ | 息子達の長靴を探しに »