« 息子達の長靴を探しに | トップページ | むぎも生後100日目をとうに過ぎて・・・ »

「ねぇ、ママ、ガソリンがないのかなぁ〜?」

昨日は“日曜日”。

たいした街ではないとはいえ、我が家の近くの道もそれなりに混んでおりました。

「ご家庭でお使いにならなくなった不用品など・・・」とよくある、廃品(家電系)回収車。

これがノロノロ走るおかげで、後ろの車がつまっている(渋滞を引き起こしている)状況をいっつんが車の窓からどこかに見つけたようです。

「ママ。あの車さぁ〜ノロノロ遅く走るから、後ろの車が抜かせなくて困っているよ!」といっつん。

その次の一言が面白かった\(≧▽≦)丿

「ママー。きっとあの車、ガソリンがもうすぐなくなっちゃうからノロノロ走っているんだね☆ガソリンスタンドでガソリン入れたらいいのにねぇ〜!いっくんが教えてあげなくちゃかなぁ?」

おもちゃの電池がなくなっていく様子と重なったのかしら?!(笑)
確かにおもちゃは最初はスピード出ても、電池がなくなってくるとノロノロなるもんね。

・・・しかし、あのノロノロ運転が“ガソリンがなくなってきたせい”と思ったいっつんの発想が楽しかった♪

今までそんな風に考えたことなかったなぁ〜〜〜(´▽`;)

|

« 息子達の長靴を探しに | トップページ | むぎも生後100日目をとうに過ぎて・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10285859

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねぇ、ママ、ガソリンがないのかなぁ〜?」:

« 息子達の長靴を探しに | トップページ | むぎも生後100日目をとうに過ぎて・・・ »