« 喜びすぎてフライング(^^:) | トップページ | 忘れていくなぁ〜・・・ »

いっちょまえに・・・

最近、まだやっぱり文章としては???なことが多くとも、ずいぶんいっぱいおじゃべりするようになってきたいっつん。朝から晩までよーしゃべります。少々ウルサー(←『ギャルサー』風?!)なくらい。まだまだ同じ幼稚園の同い年のオンナノコ達にはとてもかなわないけれどね(笑)。

昨日も、「危ないから狭いところでそんなに勢いよく走らないでぇー!」と声をかけた時には、もう時既に遅し;でひとりで床ゴケ(何もないところで走って転ぶ;)したひびが、「ギャー〜〜〜!(泣;)」って・・・。

「ほぉーら、走ってもいいけれど、転んだりして痛いのは、ママじゃなくて、ひびくんだよーっていつも言ってるじゃん」とひびに声をかけても、頷きながらまだ「ワーッ!!!」と泣き続けるひび。

夕方で少々眠くなってきたところで、ものすごい音量で泣くので(むぎの泣き声もスゴイけれど、本気な木をしたらまだまだひびのほうがよっぽどウルサイ;)、

「も〜ぅ、オトコのくせに、そろそろ十分泣いたでしょ?つまらないことで泣き続けるのはよしたら?ケガしていないし、大丈夫だし・・・」とひびに言っていたら、そんな状況の横でひびを遊び相手として何事もなかったかのように「ひーびーくん、あーそーぼっ!!!」と言い続け、待っているいっつん。。。

「ねぇー、ママ、“つまる”んじゃなぁ〜い?」

・・・はぁ〜っ???

「ねぇ、ママ、つまることないのぉ?」

・・・えー〜っ???

なんだかワタシは何のために、ひびに何を言いたかったんだったかしら?!

・・・最近はいっつんの、この“いっつんワールド”な似たような言葉の疑問解消質問を横からちょくちょくされるので、何をしていても、言っても、“・・・今ナニ言いたかったんだったかなぁ・・・?!”の状況に陥ってしまう母デス;

|

« 喜びすぎてフライング(^^:) | トップページ | 忘れていくなぁ〜・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10031102

この記事へのトラックバック一覧です: いっちょまえに・・・:

« 喜びすぎてフライング(^^:) | トップページ | 忘れていくなぁ〜・・・ »