« 「宇宙からお迎えがきてるんだよ♪」 | トップページ | 「ねぇ、ママ、ガソリンがないのかなぁ〜?」 »

息子達の長靴を探しに

今日はいっつんとひびと一緒に車で少し離れた靴屋さんに行ってみました。目的は、梅雨シーズン前に少し大きくなった彼らの足にあう“長靴”を買うため。

今まで、赤ちゃん〜乳児用くらいのお店で靴も買っていたのですが、いっつんのサイズはちょっとそういうお店の品ぞろえゾーンサイズからは外れて、どちらかといえば“靴屋さん”で買うジュニアサイズに近づいてきたもよう。ただ、16cm・17cmあたりは、乳幼児ゾーンとジュニアゾーンの間くらいに入ってしまうようで、なかなか思うようなデザインの靴がみつからず・・・

そもそも私はキャラクターとかがバーン!と着いた靴なんかが苦手なので、子供用品専門ぽいショップの靴は辛かったのです。なんで子供用品ってあんなにキャラクターがついたものが多いんだろう・・・?私が求めるものは、オトナが好むようなデザインで、サイズが子供サイズのものなんだけれど・・・(困;)

いや、ちょっとくらいキャラクターがついていてもよいのですヨ。ただ、そろそろ「お兄ちゃん」という雰囲気の年頃になってきた子供には、そんなに価格が高くなくとも、もう少しオトナ・デザインの延長のようなものが手近にあってもよいのでは?と思うワケです。だって、例えば、服にもキャラクターがついていて、違うキャラクターのカバンとかを持ち、またキャラクターのついた傘に長靴を履いていたら・・・おかしくない?!

我が家では、“小物”としても持ち物にはよくいうキャラクターは可、と考える母です(笑)。

さて、話しは戻って・・・

ひびは今まで14cmの長靴を履いていたのですが、もう履かせるのがキツキツになっていたので、少し前から探し始めていました。今日靴を買いに行ったお店は、場所は知っていましたが、子供の靴を探しに行ったのは初めて。そういえば、ココ数年、私もそんなに靴を買っていないみたいだなぁ〜なんてことに気づいたりしてね(笑)。

靴をいろいろ探すにあたり、いったい息子達の足は今正確には何センチなのか???と思い、店員さんに足のサイズを測ってもらうと・・・!!!

なんと、ひびの足は“15cm”!
思っていた以上にずっと大きかったノデ、ビックリして、焦っていっつんの足も測ってもらいました。すると、兄は“16cm”!

年は二つ違っても、サイズは1cmしか違わないようです。

足の形も見ていただくと、ひびは甲高でかなりどっしりとした足で、中指が1番長いカタチ。いっつんは横幅が広い足で、親指が1番長いカタチ。

結局、デザインも母である私が欲しかったようなモノがみつかったので、彼らそれぞれに1足づつ長靴を新調しました☆

・・・っで、今日のオチはというと・・・

レジで待ってました☆とばかりにお店のセールのちらしについていた300円ほど安くなるクーポン券を会計時に出した母。

すると店員さんが「これ、うちの(お店)じゃないんですけれど、値引きしておきますね(^o^)/」と。

ワタシ:「え゛〜ッ!?!(((( ;゜Д゜)))」

・・・大変失礼いたしました・・・(大恥;)

でもスゴイなぁ〜!!!店員さん!
他店のクーポン券でも割引してくれる、っていうトコロ(笑)。
太っ腹デス。

それにしても穴があったら入りたいほど恥ずかしかったッス。
・゜・(ノД`)・゜・

長靴を2足購入し、いっつんとひび連れて車に戻って、乗ってからよーーーくチラシを確認してみたら・・・確かに同じ街道に面している、あと信号で2つくらい先の別のお店のチラシでした。。。(大汗;)
購入したお店のレジの店員さんが「ウチのちらしもまた入れておきますので、ぜひまた使ってください♪」っておっしゃるので、恐る恐るそっちのチラシも見てみたら・・・!?
同じ価格帯の靴を買うと、私が間違えたお店と同じ金額の割引券がついたチラシで・・・ヾ(´▽`)
いつも同じような時期に、同じような戦略のクーポンのついたチラシで競っているんですかね(笑)。

いやぁ〜ホント毎日イロイロやらかすワタシデス。。。(≧▽≦)

|

« 「宇宙からお迎えがきてるんだよ♪」 | トップページ | 「ねぇ、ママ、ガソリンがないのかなぁ〜?」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ああ~~!!分かります分かります!!
ろんろんもしおんさんの長靴を買うとき
困りましたよ。
キャラクタ~バ~ンのものに!
そういうものに限って子供の目に飛び込んじゃって、それがいい!と泣かれそうで。
見えないように他へ回り込むのが精一杯でした。
なんか、キャラの付いている靴って可愛く
感じないんですよ。洋服然り。
バッグやハンカチ位だったら良いんですけれどね。
夏のサンダルを探していて有名大型スーパーへ
行ったところピンクや水色と言った
いわゆるメゾピアノのバッタみたいなものばかり
しかもラメやビニール素材ばかり・・・
やだ・・・
でもこういうのがたくさん売っているって事は
流行っているんでしょうか?
好きじゃないなぁ・・・
ちなみにどんな長靴だったんですか?
娘はアヒルがこれでもかと付いたオレンジ色の
長靴です。チビだから許されるデザイン!
次は密かにガーデン用のカエルの顔つき
長靴を狙っています。
書き込み長!

投稿: ろんろん | 2006.05.30 00:31

お久しぶりです~。
本当にキャラクターの氾濫は目に余るものがありますよね。
”キャラもの”ではなく”可愛いデザインもの”が何と少ないコトか。。。
ウチでも苦労しています。

昨日は「プリキュアのパジャマを買って欲しい」
と言って聞かない娘を宥めすかし、代わりにプリキュアの端布を買ったら・・・
パジャマの方が安かったのです。
ショック~。

投稿: こぅ | 2006.06.01 10:00

すっかりお久しぶりです(^^;)
いやぁ〜“春”っていうのはいろいろな学校行事など多いものですね(汗)

☆ろんろんさん
今回の長靴、デザインが気に入ったノデ3足も買っちゃいました!
16,17,18cm。
オレンジ<モスグリーン<紺色の順です♪
すでにひびはオレンジを気に入って毎日晴天でも履くため汚れてきていますが(笑)
今度写真に撮ってupでもしてみたいものですね!

☆こぅさん
“プリキュア”っていうのが女の子らしいですね。
わかります!わかります!
布のほうが金額が高買った(泣;)というハナシ。
私もいっつんが年少の頃はこういうのによく引っ掛かってしまいましたもん(笑)。

投稿: うっし〜 | 2006.06.07 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10285708

この記事へのトラックバック一覧です: 息子達の長靴を探しに:

« 「宇宙からお迎えがきてるんだよ♪」 | トップページ | 「ねぇ、ママ、ガソリンがないのかなぁ〜?」 »