« 久しぶりの考えることのできる時間 | トップページ | いろいろなモノが溜まる6月ですなぁ〜 »

これも脳力トレーニング!?

いっつんが『しりとり』遊びができるようになってきました☆
今、彼の中ですっかりしりとり遊びがブームになったようで。。。

お風呂に一緒に入った時、

先日初めて、「ねぇ、いっくん、しりとりできるんだよー♪」と教えてくれたので、「えーっ!ホント?スゴイじゃん☆」というわけで、彼とさっそくしりとりゲームを始めました。
(^o^)/レッツゴー♪

ワタシ:「じゃーあねぇ〜・・・“えんぴつ!” だから、いっくんは“つ”から始まるなまえで♪ナニがある?」と聞いたら・・・

いっつん、しばし考え・・・

いっつん:「う〜ん・・・っとね、“けしごむ”?」

?????

ソレ、連想ゲームですからぁ〜

・・・おしいっ☆ヾ(´▽`)

|

« 久しぶりの考えることのできる時間 | トップページ | いろいろなモノが溜まる6月ですなぁ〜 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
うっし~さん、3人目育児は体力との戦いですね~。
最近コメント入れてなかったのですが、ちゃんと読んでますからぁ~☆

で、お知らせなのだけど、セキララをライブドアからココログに移転してパス制にしました。
もし宜しかったら、旧セキララを覗いてみてくださ~い。
なかなかお時間も取れないかとは思うのですが・・・。
また交流していただけたら嬉しいです。

投稿: mie | 2006.06.14 13:00

mieさん、お久しぶりです☆
パスワード申請させていただきに参上いたしますわ♪

ココログ、ワタシは好きですよぉ〜。
ちなみに、ココログ出版(?)で、すでに過去ネタ2年分くらいを今年初旬に印刷してもらって本にしてもらいました。おかげで分厚い辞書レベルのものが2冊できあがりました(笑)。

mieさんもこれを機に記念に作ってみても面白いかもしれませんよ♪オススメです☆

投稿: うっし〜 | 2006.06.16 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10495124

この記事へのトラックバック一覧です: これも脳力トレーニング!?:

« 久しぶりの考えることのできる時間 | トップページ | いろいろなモノが溜まる6月ですなぁ〜 »