« いろいろな“たとえ” | トップページ | すごいぞ!兄弟☆ »

むしパン

「ねぇ、ママー。いっくん、むしぱんきらぁ〜い!(=嫌い!)」というので、

「なんで?おいしいじゃない?」と聞いてみますれば、

「だって、ムシ(=虫)が入っているんでしょー?」って・・・・・・。

んっ・・・???(思わず他のことをしながらその話しを聞いていて、不覚にも想像してしまった母;)
ギャァ〜ッ!!!そんなパンだったらママもキラ〜イ!!!

日本語って難しいね。
「蒸しパン」って書くのよ、「虫パン」ではないのですよ、我が息子。。。

・・・ムシキング・キャラの包装のパンがあったら・・・
ひょっとして・・・それだけは本当に“虫パン”?!

いやぁ〜ん・・・
ちなみに、いくら人気があるとはいえ、ムシキングのお弁当箱だけは勘弁してほしい母デス;

|

« いろいろな“たとえ” | トップページ | すごいぞ!兄弟☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10714001

この記事へのトラックバック一覧です: むしパン:

« いろいろな“たとえ” | トップページ | すごいぞ!兄弟☆ »