« むしパン | トップページ | マンゴーがおいしい☆ »

すごいぞ!兄弟☆

えっ〜・・・っと・・・

あまりにも毎日が忙し過ぎて、メールには日々迷惑メールが何百通と届き・・・(大困;)、数日ぶりにメールを開けると・・・!!!まぁ、すごい状況でして、迷惑メールに圧迫され、メール受信箱はいつもパンク寸前(悩;;)!

まぁ、仕事に追われ、押されて・・・
ブログ私用使用時間が・・・ナイ;

・・・ノデ、

箇条書き程度で思い出したことをボチボチ書いています。

先日、只今、まだトイレトレーニング真っ最中!なひびがおまるで大きいほうのご用で用を足した後、いっつんがウエットティッシュでひびのおしりをキレイに拭いてあげていたそうです!!!

(ここから後日加筆↓)
:ビックリ!第1弾:
ひびが自分でおむつを脱いで、おまるへ行った!
(まだ、予告ウン○とかがほぼできない彼が!)

:ビックリ!第2弾:
おまるへ行った!→ウンチ成功☆

:ビックリ!第3弾:
いっつんがひびのお知りをウェットティッシュで拭いてあげた!

:ビックリ!第4弾:
いっくんが使ったのは、普通に使っているウェットティッシュと違う、ちゃんと母がおまるの近くに置いてる、“トイレに流せるウェットティッシュ”であり、わざわざたぶん高い場所などにあったものを自分でとって、それで拭いてあげた!ということ。いつも母がどうやっているのか、ちゃーんと子どもは見ているんですねぇ〜♪

この流せるウェットティッシュは、拭いた後、おまるに入れて、おまるの排泄物と一緒にトイレに流せるので、おまる&トイレで、にはこのタイプのを使っているのです。

:ビックリ!第5弾:
コトを済ませたふたりは、兄はとりあえずおまるのフタを戻して、フタをし、階下で仕事をしているパパに報告に☆

:ビックリ!第6弾:
いっつん4才7ヶ月&ひび2才4ヶ月の“男”チームです☆

いやぁ〜二人の成長にビックリ☆☆☆

“・・・そうです”というのは、パパから聞いたハナシだから。
いやぁ〜すんごいなぁ〜二人とも!

親が忙しいと、こどもたちは二人、協力して育っていこうとするのですねぇ〜
う〜ん、感慨深いわぁ〜(^^)

|

« むしパン | トップページ | マンゴーがおいしい☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10718399

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ!兄弟☆:

« むしパン | トップページ | マンゴーがおいしい☆ »