« お見送りの言葉の決定的な違い | トップページ | 幼稚園の授業参観をゆっくり見てあげられるように。。。 »

「満タン屋さんねぇ〜」♪

最近会話がちゃんと成り立つようになってきた、2歳違いの兄弟です。

自転車の前にひび、後ろにいっつんを乗せて走っていた時のこと。

ひび:
「あーーーっ!ママー!見てぇ〜!タイヤ屋さんダヨ☆」

私の背後のいっつんが:
「違うよぉ〜!満タン屋さんだよー!!!ひびぃー」

正確な正解は・・・・・・

ママ:
「ココ、“ガソリンスタンド”って言うのよ♪」

ひび&いっつん:
「へぇ〜!がそりんすたんどかぁ〜☆」

・・・毎日こんなかんじの会話デスヾ(´▽`)

|

« お見送りの言葉の決定的な違い | トップページ | 幼稚園の授業参観をゆっくり見てあげられるように。。。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10629997

この記事へのトラックバック一覧です: 「満タン屋さんねぇ〜」♪:

« お見送りの言葉の決定的な違い | トップページ | 幼稚園の授業参観をゆっくり見てあげられるように。。。 »