« 「満タン屋さんねぇ〜」♪ | トップページ | いろいろな“たとえ” »

幼稚園の授業参観をゆっくり見てあげられるように。。。

昨日はお弁当の日。朝からいっつんのお弁当を作って・・・☆ヒラメイタ!“今日はひびのも一緒に作っちゃおう!”
朝食後、ババにお電話をしてみますれば、「いいわよ〜♪楽しみにしているわ☆」ということで、ひびの急遽の保育予約完了!ビバッ!ババ♪

そして、みんなで朝ご飯を食べて、ひびに授乳をしていっつんをまずは幼稚園に送って・・・

(送った時間の30分後には参観開始デス;)

今度は先程電話で急遽予約をして、快くOKを出してくれた「最近、一人なもんだから1日口きかないで終わっちゃうこともしょっちゅうで・・・」と嘆く、同じ市内に住むババ(息子達のひぃーおばーちゃん)宅へ、車で急いで最近“おしゃべり九官鳥”とワタシが勝手に名付けているひびを預かってもらいに。

・・・このヒトがいると、参観はゆっくり見学できるはずもナイので、“おばあちゃんの話し相手”と称して(イイワケして?)預かっていただくことに(笑)。

急いで帰ってきて、今度はむぎを抱えていざ幼稚園へ参観に。
当然だけれど、蒸し暑い日、お教室には扇風機しかなく、狭い教室にママ達がビッシリ入るので、蒸し暑さ倍増!その上、むぎは参観中ずーっと抱きっぱなし&ワタシ、揺れっぱなし(笑)。

参観が終わると、他のお母さん達が「ランチでも一緒にいかがー?」と誘ってくださるのを、残念ながらお断りして急いで家へ引き返し、まずはむぎの授乳。

その後、お昼ご飯の支度。

パパとご飯を食べて授乳をすれば、もう幼稚園のお迎え時間。

そそくさと用意をしてまずはむぎを連れていっつんを幼稚園へお迎えに行き、徒歩で幼稚園往復をした後、今度は来るまで3人でババ宅を目指す。。。

ひびはお弁当持ちで預かってもらったので、お昼頃電話をしたら3時ころまで大丈夫よ☆とのことだったので、お昼より延長してもらって3時半到着。

ババとおしゃべり等を楽しみ、5時半頃3人を連れて帰宅。

そこから汗ビショビショの息子達をシャワー。

・・・いやぁ〜・・・・・・

ここらあたりで、母、1日の体力を使い果たし・・・
夕ご飯はパパに準備してもらいました(汗;)

夜は早々にバテて布団に倒れ込む・・・となったのは、息子達ではなくワタシのほうだったのは言うまでもありません。。。

仕事がススマヌゥ〜・・・ヾ(´▽`;)

いやぁ〜ここのところなんだか毎日ハードだわぁ〜;

|

« 「満タン屋さんねぇ〜」♪ | トップページ | いろいろな“たとえ” »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/10630285

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の授業参観をゆっくり見てあげられるように。。。:

« 「満タン屋さんねぇ〜」♪ | トップページ | いろいろな“たとえ” »