« 表参道ヒルズに集合してくださーい☆ | トップページ | 夏休みも早8月に入り・・・ »

7月いろいろ

:いっつん:
幼稚園の納涼会では盆踊りがなんとなく踊れるまでになりました♪
昨年は、ぜんぜんぼーっと・・・だった彼(笑)。
育っているんだなぁ〜と実感。

幼稚園のお友達のおうちと行き来(←正確には「行って」ばっかり)するようになりました。もちろん親込み、兄弟全員でお世話になって(汗;)。ウチ以外のおうちにお邪魔することがとても新鮮だった6,7月です。

:ひび:
ずいぶんたっしゃにしゃべるようになり、保育園の一時保育も満喫の彼。
個展期間中は主人の実家にお兄ちゃんと10日ほど泊まり込みでお世話になりました。パパもママもいなくて、夜泣きなどとても心配をしていましたが、心配もなんのその。ぜーんぜん大丈夫だったようです(笑)。
期間中は3回くらい、わりと近くに住む、義妹夫婦が来て遊んでくれたようで、おじいちゃん・おばあちゃん家ライフを満喫させていただいたようです。心残りなのは、期間中ずーっと梅雨で毎日、雨が降らない日がなかったくらいだったほど。息子達を迎えに行った時には、おとうさんもおかあさんもお二人ともほーっとしていらっしゃる(帰っちゃうと淋しくなるなぁ〜という雰囲気と、やっと10日間が終わって親が迎えに来たので重役から開放される安堵感のような雰囲気)のがよーくわかりました。おじいちゃん、おばあちゃん、とーーーってもお世話になりました。

:むぎ:
個展期間中はむぎは私の実家へ預かってもらいました。母は夜中必ず2時ころに起こる夜泣きにくたびれ果てたようです。迎えに行った時には、目の下に立派なクマ飼っていました。

:ワタシ:
むぎを10日預けるにあたり、母乳の回数を1週間くらいかけて徐々に減らし、哺乳瓶のミルクに切り替えました。まぁ、半年弱くらいフル母乳だったのでもうよいでしょう♪ということで。
個展が終わる頃にはすっかりペナペナに戻りましたよ(悲;)。いつもどおり?!
個展準備から子供を割り振って預けて、個展期間を連日睡眠3時間くらいでのりきり、なんとか最終日を迎え、その日のうちに搬出をし、翌日には子どもたちをそれぞれの実家に迎えに行きました。

仕事モード一色だった半月程度から、いきなり3チビが戻ってきて・・・母親の頭にリセットするのに1週間くらいかかりました(笑)。

しんどかったけれど、子供が帰ってきてからわりとすぐにあった、幼稚園のいっつんのクラスのお友達&ママ友達との、“夏休み子供遊ばせ会?”のような集まりに3人を連れて参加して、かなりリセットされたかんじになりました。その3日後、今度は年少の時のクラスのお友達&ママ達での大きな公園での水遊びやバーベキュー遊び会が予定されていてフラフラになりながらも参加(笑)。これで体力が持ち直す?というコト以外の頭の中の分野では母親行にフルリセットされた感じになりました。

いやぁ〜・・・仕事と子育ての“両立”なんて。。。
ワタシには無理ですわぁ〜。
でも、なんとかやっている、やらねばならぬ毎日です(+_+;)

|

« 表参道ヒルズに集合してくださーい☆ | トップページ | 夏休みも早8月に入り・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11211453

この記事へのトラックバック一覧です: 7月いろいろ:

« 表参道ヒルズに集合してくださーい☆ | トップページ | 夏休みも早8月に入り・・・ »