« あ〜あぁ・・・ | トップページ | 幼稚園児(年中)と未就園児(2歳)の夏休み »

わけのわからないお天気

Macがぶっとび気味になってから・・・
いろいろとやることがあって、すっかりブログもメールもますます縁遠くなっていました。

いや、もちろん新しいMacがきたのはうれしいわけですよ。
でも、今まで自分仕様になってきたi-bookに完全にふられた気分でして。。。
だって、私の方は買い替えたくて買い替えたわけでもないのに、また最初からいろんなものインストールして設定をして・・・今の私の毎日のどこにそんなことに使える時間があるのかぇ・・・?!ってかんじです。(笑)

仕事上のいろいろは、そーーーっと古いi-bookを立ち上げて、カリカリ音がしてこない一瞬の時間になるべくこなして・・・

・・・程なくしてMacが温まってくると、「カリッ、カリッ、カリッ・・・カッツン、カッツン、カッツン・・・」と言い出して、ぜんぜん動かなくなってしまいますのよん。。。(泣;)

大人2人にコンピュータ7台ある我が家です(笑)
台数だけ数字にするとスゴッ!っと見えますが、常時の実働は3台ばかりです。

いかに、コンピュータに部分的にお任せしている仕事が多いことか!!!っていうかんじ?!コンピュータによって仕事の役割分担が違うだけなんのですのよ(^^;)

なかなかおnewのMacと向き合っている時間がとれません。。。(悩;)設定類の苦手なワタシ。もっぱら“使う”の専門(笑)。設定のたぐいはいつも結局ダンナさま頼み。

・・・子供達、夏休み真っ最中だしぃ〜・・・

ナニセ、チビ、3人いるしぃ〜・・・

それなりに毎日仕事があり・・・

洗濯物はものすごい湿度の毎日で乾かん、その上、青天の霹靂?!さっきまで快晴!と思っていたとたん、土砂降り!の雨見る毎日。。。子供達を外に連れて出るのもしんどい。。。だって、一人まだベビーカーだし・・・途中で雨に降られたら一人で3人連れはどーしよーもなくなる;

そんでもって、最近近所のおばあちゃんに家庭教師役を仰せつかっているワタシです。

みんな平等なのは、「みんな一日24時間しかない」ってコトよねぇ〜・・・とか思いながら、なんとか「24時間“も”ある!」と思いたいところなのだけれど・・・と過ごしているここのところであります;。

|

« あ〜あぁ・・・ | トップページ | 幼稚園児(年中)と未就園児(2歳)の夏休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11478706

この記事へのトラックバック一覧です: わけのわからないお天気:

« あ〜あぁ・・・ | トップページ | 幼稚園児(年中)と未就園児(2歳)の夏休み »