« 夏休みも早8月に入り・・・ | トップページ | あ〜あぁ・・・ »

鼻の穴は小さいのに・・・

ワタシは子どもたちのグルーミング好き?!
お風呂に入れたり、シャワーを浴びせたりに始まり、爪を切ってあげてみたり、耳掃除をしたり、鼻が詰まれば鼻吸い器でとってあげたり、鼻クソがカピカピになっていれば、赤ちゃん用プラスティックピンセットでそっととってあげたり・・・

男の子だから、というワケではないけれど、なるべくいつもオシャレより先に、まずは“キレイに”“清潔”であってほしい、と思っています。息子達は母にこれらをされるのはわりとお気に入りのような!?

さて、そんな中、朝から機嫌があまりよくなくギャーギャーと泣くむぎを真剣な顔をして見ていたいっつんから発せられた一言。

「むぎくんは鼻の穴はちっちゃいのに、鼻クソは大きいねぇ〜・・・?」

思わず、ブッ!!!と笑っちゃいましたよ。
確かに!母も同感☆

子供の表現って面白いです(笑)

|

« 夏休みも早8月に入り・・・ | トップページ | あ〜あぁ・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

それはね。
大人ほどほじらないからじゃないかという
結論に達しました。
それほど大きいと大人なら違和感を感じ
大きく育つ前に取っちゃうじゃないですか?
ほじらなくても、鼻かんじゃうとか。

だから赤ちゃんだからこそ
鼻くそは
大きい物だと
家族会議の結果結論がでました。
(本気で赤ちゃんの鼻くそについて
まじめに議論しました。しかも友達まで混ざってですよ!)

投稿: ろんろん | 2006.08.06 01:51

こんにちは。
お返事遅くなりました。
いやぁ〜やっと通常営業で復活できるかと思いきや、
Macがぶっとびました!!!
ハードが。。。ハードな状況に;

清水から飛び降りる勢いで、Mac Book Proに変わりましたとさ。
ますます仕事がんばらないと!
あぅ〜;

また落ち着いたらくだならいネタ更新します。
でも、まずはあたらしい友(Mac)に慣れないと。
いつも打っていた文字すらでません(困)

投稿: うっし〜 | 2006.08.09 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11227148

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻の穴は小さいのに・・・:

« 夏休みも早8月に入り・・・ | トップページ | あ〜あぁ・・・ »