« 久しぶりのバーゲン♪ | トップページ | タイムリミットに間に合わず; »

ひびの手抜き

夏の終わりが見えてきた♪というのに・・・
ひびのトイレトレーニングの終わりが見えてこなくて・・・

・・・少々焦り始めた母です。。。

<2歳6ヶ月の彼の現状>
パンツをはかせなければ、ほぼおまるで大きい方も小さい方も用がたせます。たぶん自分で尿意も便意もわかって自分で勝手にちゃんとできるのです☆

完璧じゃん!と思いたいのですが・・・

パンツ類をはかせるとぜんぜんできません。。。
成功率10%くらい。
低っ!!!

暑いからただでさえ洗濯物が多いのに、洗濯物(乾きにくいトレーニングパンツ)を増やしたくない母。何もはかせなければすべて用を足せるのですから、利害は一致している!?ようにも思われるワケですが、さすがにそのスタイルで一緒に外出はできないので、やっぱりパンツなるものをはいて、脱いで・・・のトレーニングの必要があるわけです。だから、母の方が泣く泣くパンツをはかせるわけですが・・・

・・・毎回パンツはお洗濯行き。
そして、用を足したあとのひびを毎回お風呂で洗濯、じゃなくて、洗ってあげて・・・

ちっとも家事、そして焦るほどの量の仕事が進みません・・・

気を抜くと、こそっと机の陰で漏らしてあったらしい小さな水たまりにはまったりする母。
ギョッ!!!→掃除。。。

こんなところに書いている暇があったら・・・ということはじゅうじゅう承知ですが、ココにでも書かなくては悔しくてやってられません・・・(悩;)

もう、面倒くさくなってくるとすぐひびを裸族にしっぱなしになっちゃう母です。
夏の今だからできるけれど・・・涼しくなってくるまでになんとかせねば!
う〜む。。。

|

« 久しぶりのバーゲン♪ | トップページ | タイムリミットに間に合わず; »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11569914

この記事へのトラックバック一覧です: ひびの手抜き:

« 久しぶりのバーゲン♪ | トップページ | タイムリミットに間に合わず; »