« よだれはいつまで続くのか・・・? | トップページ | “雨マーク”が足りない!? »

いっつんの“しりとり”

しりとりがずいぶんできるようになったいっつん。放っておくと、ひとりで次々と単語を並べてしゃべっています。

バカ親としては「あらっ!なかなかかしこいではないのん♪」ナンテね☆

そんな中、最近、いっつんに「ねぇ、ママ、“な”で始まるの、なんだか知っている?」とかいう質問をよくされるワケです。

「・・・んっ?“なす”なんてどうよ。正解でしょ♪」とか言ってみると・・・

「ブッ、ブーッ!!!」といっつんに思いっきり言われるワケですよ。

「なんでよぉ〜、“な”で始まるの、“なす”って正解じゃんかぁ〜」と言いますれば

「違うよ。答えは“ナイス(=NICE☆)”でしたぁ〜♪」みたいな。。。

ええ。ええ。どうやら彼の中では答えは一つにお決まりのようでしてね。
・・・しかし、答えが“ナイス”って・・・ワタシでは思いつかないよ;。

そういえば、先日は「ねぇ、ママ、“ち”で始まるの、なんだか知っている?」とおっしゃいますので、メンドーだったワタシは先に「ちなみに答えはなに?」って聞きましたら・・・

「“ちでじ(=地上デジタル)”でしたぁ〜☆」だそうで。。。

・・・難しい!っちゅーの。

・・・っていうか、“ち”の答えが“地デジ”って・・・

イマドキのお子ねぇ〜・・・って、なんだか違うところに感心してしまいました。

|

« よだれはいつまで続くのか・・・? | トップページ | “雨マーク”が足りない!? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11502001

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんの“しりとり”:

« よだれはいつまで続くのか・・・? | トップページ | “雨マーク”が足りない!? »