« 今だけの期間限定♪ | トップページ | 車オタク・紙工作屋長男 »

ひびの“その日”は突然やってきた☆

先日ね、ひびのトイレトレーニングについて
こんなこと(8月23日付け)を悩み(?)として書きましたよ。
(今日は30日現在)

先日、一泊二日で旅行にいきましてね、そうしますれば!!!

そぅ!
ひび氏、あっさり旅行の二日で、どういうワケか、どうやらトイレトレーニング、無事、あっさり終演となりました☆
ビバッ☆☆☆(^o^)/

トイレ休憩と称して、大人と一緒にいろいろなトイレにつぎつぎ入ったのがよかったのか?!
ナゼ突然、「ひび、おしっこ!」とか「ひび、うんちでそー!」とか予告してくれるように、予告できるようになったのかは不明です。

旅先なので、万が一!と思って、パンツ型紙おむつをしていましたが、寝起き以外は一切漏らすことナシ!

今日現在ではおまるではなく大人用のトイレで用を足すようになりました。
えぇ、おまるもあっさり卒業☆

どういう風の吹き回しか、さーーーっぱりわかりませんが、とにかく急に“トイレトレーニング”は完了したのです!(驚!)

えぇ、外でもちゃんと「おしっこでるぅ〜!」と言ってくれるようになったので
ひびさん!VERY GOOD!でございます☆

ひび、満2歳7ヶ月になったその日にしっかり終了☆

今のところ、ほとんどおねしょもしないから不思議です。ちなみにいっつんは完全おねしょナシ!お兄さんです♪いっつんは夜眠るのもおねしょの心配は一切なし!なお兄さんです。もちろん眠るときもパンツスタイル。ひびはまだパンツキャリアが浅いので、夜だけはまだ怪しい?と思い、一応夜だけはおむつにして寝かせていますけれど。このほうが(夜だけ紙おむつ一応着用スタイル)が気分的に安心するのか、気に入ってるようです。(笑)

|

« 今だけの期間限定♪ | トップページ | 車オタク・紙工作屋長男 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!
良かったですね。っていうか
もう少しママさんは大変ですね。
予告から待ったなし!じゃないですか?
大きな駅や大きいスーパーやホームセンター
ショッピングモールなんか
トイレの場所あらかじめ知っておかないと
あわてますよね。
うちは、だいぶゆっくり探せるようになりましたよ。

二人きりでファミレスに入ったとき
娘を席に残しドリンクバーへちらちら確認しながら
行ったんですね。
そしたら隣のテーブルのムス~ッと勉強していた大学生が急にあわてだしたんです。
なんだろうと思いながら席に戻ると娘が
「うんち~~!!」と叫んでしました。
大学生の兄ちゃん、あわてるわけですよ。ふふ。

投稿: ろんろん | 2006.08.31 23:21

いやぁ〜やっと気が抜けました(笑)
いっつんのおむつはずれてすぐはホント「おしっこー!」と言い出したらかなりあわててトイレを探して駆け込みましたが(もちろん場所を知っているトイレでも)、ひびはもう少し体感的に前に予告申告してくれるので、少し助かっているような気がします。
こういうのもコドモによって違うもんなんですね。

いっつんのときは“かけこみ”くらいの勢いでしたが、ひびは“あわてて探す”くらいのかんじです。

いやぁ〜でもまだあと一年くらいは“あわてて”からは開放されないでしょうね。今のところ、おねしょもほとんどナシ!なので、あれこれが急に!でびっくりしまくりの母です☆

投稿: うっし〜 | 2006.09.03 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11705976

この記事へのトラックバック一覧です: ひびの“その日”は突然やってきた☆:

« 今だけの期間限定♪ | トップページ | 車オタク・紙工作屋長男 »