« さぁ〜て・・・どこから手をつければ? | トップページ | やーっとダンナさんが帰ってきたよ♪ »

夜8時にはあくびが出ます(^^;)

『早寝早起き朝ご飯』
なんていうフレーズが最近話題ですが、パパがいない今日この頃、子供達が起きていると何もできないのと、幼稚園などから帰ってきたら、風邪気味なのもアリさっさと寝てほしいので、シャワー・晩ご飯とかを怒濤のようにしてしまいます。。。

おかげで、子供達は風邪薬を飲まされるのもあり、家の中がシーンとすれば、今晩等は外の豪雨の雨音も手伝って夜7時台後半にはなんだかトローンと?!なってきたようです。

昨晩はと言えば、いっつんも風邪で寝苦しく、ひびも同じような軽い状況に夜泣き数回、合間を縫うようにむぎも夜泣き多々(体感では深夜までの間、10〜15分置き?!ってくらいでしたよ;)で、朝には私はヘロヘロになりました。

・・・早くから寝るのにつきあわされても、いまいち疲れが取れない、っていうよりますます溜まった母;(苦笑)

今朝はいっつんは熱こそないけれど、鼻はズルズル・咳はゴホゴホ。。。
でも、ひびといっつんと二人いっしょにしておくとますます遊んじゃって相当体調が悪くない限り、キャーキャーワーワー始まっちゃうので、(たぶん昨日の夜はそのおかげで余計に症状が悪くなった気がする・・・)今日はマスクをさせて幼稚園へ連行してしまいました(^o^)/

でも、降園時になったらそれが裏目に・・・?
もちろんいっつんの体調は悪くなったわけではないのですが、どしゃ降りの雨。。。

幼稚園へは車で迎えにくるお母さん方もたくさんいらっしゃいます。ただ、私は雨の日ほど車で来る方が多いので、園の前の狭い道は渋滞し、危ない(園の車庫で車どうしでぶつかる事故も数回目撃アリ)のでなるべく雨の日こそ私は車では園には行かないようにしているのです。だから普段はパパさんにちょっとだけ下2人を見ていてもらって急いで園に徒歩(競歩?)でいっつんを迎えに行くのです。

しかし、今日はパパがいない日の上に、どしゃ降りの雨となりました。

そろそろむぎもB型のベビーカーに座れるようになってきた気がするので、B型のバギーを久しぶりに出しました。雨カバーを持っているのはB型のベビーカーのほうだけ。雨カバーなんてもーっと久しぶりの登場だったので、なんだか汚れてすすけちゃていましたよ(^^;)。

ひびにはレインコートをしっかり着せて、ひびも私も長靴仕様。いっつんには履き替えようの長靴と傘を持って雨カバーをかけたバギーにむぎをのせ、えっちらおっちらと家を出発しました。

帰りにはそんななんだかすごい状態のヒト達を連れて、出す予定のものを出しに家を通り越して郵便局へ。

なにせ、一人が仕事のために郵便局へ行くのに、おつきの人達が3人ですから・・・メンドーですわ(笑)

でも、家にちょっと留守居してもらっておこうにも、今日は自転車にも乗れない雨模様なので、・・・だったらみんなで歩くか、とね。

それにしても、雨の中喜んだのはひび。
「いち、にっ、さん、しっ!アルソック!!! いち、にっ、さん、しっ!アルソック!!!・・・」と一人で号令かけながら走っていましたよ。その光景があまりにもおかしいんで、私といっつんは「ぶっ・・・」と吹き出してしまいました。

CMご存知の方なら想像着くでしょうか。
えぇ、雨の中、ひとりアルソックですよ(笑)

ホント、子供の世話って大変なんですけれど、こんなしょうもないネタが毎日どこかに転がっているから面白いです☆

|

« さぁ〜て・・・どこから手をつければ? | トップページ | やーっとダンナさんが帰ってきたよ♪ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/12049381

この記事へのトラックバック一覧です: 夜8時にはあくびが出ます(^^;):

« さぁ〜て・・・どこから手をつければ? | トップページ | やーっとダンナさんが帰ってきたよ♪ »