« 物忘れに自信が・・・; | トップページ | 思わずホロッと・・・ »

もし我が家が“皇室”だったら・・・

本日、『秋篠宮妃紀子さま(39)が午前8時27分、総合母子保健センター「愛育病院」(東京・南麻布)にて男のお子さまをご出産☆』とのこと、おめでとうございます♪

第37週での帝王切開手術で、2558グラムの赤ちゃんだそう。
“皇室で帝王切開による出産は初めて”・・・!
皇室に男子が生まれるのは、65年11月の秋篠宮さま(40)で約41年ぶり。皇位継承資格者の誕生で、順位は皇太子さま、秋篠宮さまに次ぎ第3位。政府が検討していた皇室典範改正案の国会提出は、当面先送りされる公算が大きいとか。

さて、超庶民の我が家ではありますが、ワタシ・・・
1:帝王切開出産しかしたことない。
(注:でも3回のうち初回は24時間以上ものすごい陣痛(促進剤つき)をやって子宮口8cm大までいっても産めなかったから緊急帝王切開になったわけで・・・初回は自然分娩経験未遂、一応ダブル経験者ですが・・・)

2:一応我が“お子さま”は3人☆だが、“男の子”しか産んだことがない。。。

・・・すんごいイレギュラーだなぁ〜・・・

でも、もしワタシが皇室の妃だったら・・・オトコ3人だったら喜ばれたんだろうなぁ〜(笑)。こちらは女の子を授かってみたかったけれど・・・うまくいかないものですね。

ウチ、超庶民だけれど“お世継ぎ”だけはいっぱいだわ♪

この少子化の時代、ひょっとすると将来3人とも苗字が違うようになったりして!?

皇室でなくとも、お世継ぎが欲しい、女の子のみのおうちで男の子がほしいところもあるかも?!

:余談:
『皇室経済法に基づき、お子さまの生計費(皇族費)として、国から秋篠宮さまの10分の1に当たる年間305万円が支給される。』

・・・!!!!!

いや、超庶民のほうが自由度高くてラクチンとは思いますが・・・
うちもそんなに高くなくてもいいから、コドモ一人頭、その“お子さま”さらに10分の1の30万くらいでもいいから補助がでたら・・・ありがたいなぁ〜・・・
30万×3人=90万♪
取らぬタヌキの皮算用でしかないけれど。。。(^^;)

お父さんの生活費支給額は3050万円かぁ〜・・・
奥様とお子様3人の分を合計すると・・・!?!
これだけ生活費があったら、ワタシだったらまだコドモ欲しいなぁ〜。
授かって産めるものなら。。。

ホント、我が子はカワイイ☆
ワタシは育児・仕事は大好きだけれど、家事は少々苦手。。。
生活費があんなにあったら・・・家事は外注しちゃいそうだけれど。(苦笑;)
でもそれがいいかどうかはわからないけれどね。苦手でも下手でも、それなりに家事を一生懸命しているぶきっちょな母をみて育つのも悪くはないかなぁ〜・・・と心のどこかで信じて、毎日ひたすらアクセクしています。

ビンボー暇なしダゼッ☆

|

« 物忘れに自信が・・・; | トップページ | 思わずホロッと・・・ »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11782331

この記事へのトラックバック一覧です: もし我が家が“皇室”だったら・・・:

« 物忘れに自信が・・・; | トップページ | 思わずホロッと・・・ »