« もし我が家が“皇室”だったら・・・ | トップページ | 「ママー!助けてぇ〜!」 »

思わずホロッと・・・

先日、ひびと一緒に降園するいっつんを幼稚園にいつものようにお迎えに行きました。

一通り園庭で遊んだ後の降園時間は午後3時。

・・・暑い・・・(+_+;)

このところなんだか急がしすぎるくらいの仕事(幸い?)に追われ、疲れのたまっているところに、この暑さ。。。意識はすっかり朦朧として・・・

でも、ふと冷蔵庫の中がかな〜り涼しく、夕飯に困る状況になっていたので、二人を自転車に乗せて、帰りに家からそれでも一番近いスーパーまでキコキコ。。。

涼しすぎる冷蔵庫の中身だったので、そこそこの買い物となりました。

おかげで、スーパーの帰りは自転車には子供が乗れなくなって・・・(^^;)

家から近いとはいえ、子供の足で歩けばゆうに10分を超えるくらいの距離。でも背に腹はかえられないので、「ねぇ、お荷物でいっぱいになっちゃったから、うちまでお散歩しながら帰ろう♪」といっつんとひびに提案。二人とも、一瞬「えっ・・・・!?」って顔をしたけれど、すぐ「い〜よぉ〜☆」と歩き出してくれました。

・・・しかし、荷物がいっぱい乗っている自転車に母だけ乗るワケにもいかない・・・(笑)

しかたなく、荷物がいっぱいの自転車もこちらも押しながらフラフラと帰ることに。

家に着く頃には、フラッフラになっていたワタシ。

さすがに息子達にもその疲れさ度合いは言葉に出さなくても伝わった様子。

やっとの思いで玄関前の道まできたら、二人は自分の家の玄関向かって一目散に走り出した!

一本道とはいえ、後ろから「ほらぁ〜っ!周りをよく見て!足下にも気をつけて!転ばないようにぃー!!!・・・」なんて声をかけるワタシの言葉には一向におかまいなく、兄弟でゲラゲラ笑いながら、キャーキャー言いながらじゃれながら走る走る。。。

玄関扉まで行った息子達がふと門のところの道ばたまで戻ってきた。

・・・今度はなんだい・・・?!

と思ったら、道ばたに二人ぴったり並んでしゃがみ、こっちを向いて

「マーマッ!がんばれっ!!!マーマッ!がんばれっ!!!マーマッ!がんばれっ!!!・・・」

自転車をひいていた私が家の前にくるまで、拍手をしながら大声での応援が始まったのだ。

こんな経験は初めて☆

今まで、息子達をこんな風に応援したことはあっても、息子達に応援してもらうのは初めてで・・・しゃがんだ二人の姿があまりにもかわいらしいので、思わず笑っちゃった♪

すごいなぁ〜・・・子供を応援するもんだとばかり思っていたら、あっという間に、今度はこちらが応援されるまでになったこと、子供達のこの成長にビックリ!

・・・感慨深くて、ついつい不覚にも涙が出そうになっちゃった
(*^ー^*)

|

« もし我が家が“皇室”だったら・・・ | トップページ | 「ママー!助けてぇ〜!」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/11813661

この記事へのトラックバック一覧です: 思わずホロッと・・・:

« もし我が家が“皇室”だったら・・・ | トップページ | 「ママー!助けてぇ〜!」 »