« 一日に家を5度出たり入ったり・・・ | トップページ | さぁ〜て・・・どこから手をつければ? »

イタリアペースで行きましょう☆

今日は義母が「だいじょうぶ〜?大変でしょう?」と実息子不在をねぎらいお電話くださいました。

本当はあまりに大変で仕事になりそうになかったので(実際仕事なんてほっとんどできていなくて、家事すら怪しい・・・;)、本来一週間早かったイタリア行きの予定の時には、ダンナさんの実家へひびだけは預かってもらおうと頼んであったのです。

しかし、ダンナさんのイタリア行き、本決まりしたら一週間後のスケジュールに。。。たまたま義実家の両親にはちょっとあったご予定の日程とぶつかってしまって、ひびを預かっていただくことが難しくなってしまったのです。

そんなこともあったのでお母さんが心配して電話くださったのです。

「いやぁ〜なかなか大変です。アハハハハッ・・・(^^;)」なワタシ。

お母さんにはイタリアでの息子さん(ダンナ)の様子をだいたいこんなで、あんなで・・・と伝え、「イタリアの人たちってのんびりなようでね♪」って伝えたら、「コドモ3人は大変よね。こちらもイタリア式でのんびりいきましょう☆」って励ましていただきました☆

そぅそぅ、そんなに忙しくがんばらなくたっていいのよ。イタリア式でいきましょう☆

・・・と思いながらも、周りが思いっきり日本式だとイタリア式でなかなか通用させてはもらえなさそうなのがムズカシイね(笑)
いっそのことイタリア人になってみたい!・・・?

|

« 一日に家を5度出たり入ったり・・・ | トップページ | さぁ〜て・・・どこから手をつければ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/12020088

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアペースで行きましょう☆:

« 一日に家を5度出たり入ったり・・・ | トップページ | さぁ〜て・・・どこから手をつければ? »