« おいしいごはん探し☆ | トップページ | これもDNA? »

七五三の写真撮影終了♪

本格的七五三シーズンを前に、オフピーク割引(?)で少々お安い間に、さらに平日割引まで適用していただいて写真撮影を終えました。

とりあえず、いっつんの一大行事の一コマを終えてほっと一息。

らかんスタジオN.Yでお願いしました。家に入ってくるちらしがいろいろな写真館4店舗分くらいあった中、ちらしに載っている写真を見て、いろいろ考えた末にこちらにお願いすることにしました。

お願いしたのは家族写真1枚といっつん本人写真、全身1枚+アップ1枚の3枚。今回は親も“家族写真”として取るのは結婚式以来!!!・・・って言っても、結婚式の時は、我が家族としては夫婦2人だけだったんですから、感無量☆デス(笑)。

今回はアトラクションとして楽しもう☆と家族全員で着物を着て撮っていただくことにしました。
父:袴姿
母:小豆色の着物姿(結婚式の時以来の髪アップ&メイク付き♪)
いっつん+ひび:袴姿
むぎ:普通はお宮参りの時にかけて撮るような和装。母抱っこで撮影♪

よく考えたら、ワタシ、結婚式の時は洋装のみ(白ドレス+色ドレス1)だったので、夫婦で和装で写真におさまるのはこれが初めて☆でしたよ♪

ものすごーく家族全員疲れ果てた一日となりましたが、なかなか楽しい写真が撮れたと思います☆写真ができてくるのは3週間後くらいだとか。楽しみです♪

それにしても、もちろんプロでいらっしゃるわけですから当然と言えば当然なのかもしれませんが、写真館のみなさんの子供の扱いの上手さにはすごいなぁ〜と感心いたしました。そして店長さんでもあるカメラマンさん。うちのダンナさんくらいのお歳でしょうか。想像していたよりぜんぜんお若かった(笑)。こどもの笑顔を引き出して撮るのの上手さにビックリいたしました。なにせ、家族写真!5歳,3歳,0歳の子供の顔をカメラに同時に向かせるだけで、親だっていつもどうしたらうまくいくんだか?!なんですから。でも、さすがプロ!お見事でした♪

平日だから・・・空いている?なんて思っていたのですが、七五三だけではなく、ご結婚撮影の方とか、成人式風?な方とか、子供連れだけではなく、いろいろな方が撮影にこられていて結構想像以上に混んでいたのが印象的でした。土・日はもっとすごいんでしょうね、きっと。

さて、後は気楽にお宮参りに行こう♪\(^o^)/

   ***

夫婦衣装和装着物は写真館の無料レンタル。着付け料(夫婦で一人分の料金)と私のヘア・メイクは有料。子供の着物は写真の料金にセット価格だったので、着物自体はレンタル無料♪(←写真撮影のみの場合)二人の着物のうち一着は新作だったようで、それはプラス2000円でした。子供の着付けは一人5000円くらいだったと思いますが、“平日半額☆”だったかなにかでいっつんとひび二人で一人分の料金だったと思います。むぎのものも無料で貸していただけました。かけて撮るだけなので着付け料はなし(?)。子供二人の足袋は有料買取のものを利用させていただきました。
こんなだったから、豪華な写真シーンのわりに、一度打ち合わせ(当日どの衣装を着るかは事前日に打ち合わせ)をしておいて、当日は身軽に撮影にのぞませていただけて、小さい子供を抱える身としてはとてもありがたかったです。

いっぱい撮ってくださった中、サムネイル画像を全部見せていただいて、自分達でセレクト。思わず、追加で撮ってくださっていたいっつんとひびのツーショットまで頼んでしまいました♪

さて、写真はどんな風に出来上がってくるのかなぁ〜?(*^^*)

|

« おいしいごはん探し☆ | トップページ | これもDNA? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/12434664

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三の写真撮影終了♪:

« おいしいごはん探し☆ | トップページ | これもDNA? »