« いっつん得意の早口言葉 | トップページ | 久しぶりに応募しました♪ »

遅れてきた“流行”

11月の文化の日からの3連休。その3連休直前にひびが保育園から流行風邪(嘔吐下痢風邪)をいただいてきました。2日おきくらいに兄弟で順繰りにリレーして発症。ひび→むぎ→いっつん、と。最後にはなんだかパパまで移ったか?!となって、久しぶりに家族全員で調子を崩しました。約一週間かけてみんなでリレーした後、気付けば私だけその症状のにはかからなかったか!!!と喜んでいたのですが・・・

みんながほぼ治りきって「よし!みんな元気になったからこの冬は頑張るぞー☆」なんて思った瞬間

・・・んっ?なんか変・・・?!?

はぃ、急激にその風邪はやってきました。むぎを産んでからまだ一日もまともには寝込んだ事はなかったのに、今回はあっけなくKO負け(?)いたしました。完全に一日お布団で。。。ダンナさま、サマサマな日となりました。おかゆまで作ってもらって♪

なんとかまる一日くらいで一応日常生活に戻れるくらいにはなりましたが、あ〜大変だった。。。

今回の嘔吐風邪はものすごく急激にくることがわかりました。保育園でも幼稚園でもみーんな同じ症状の風邪を次々に発症し、感染威力のすごさを体感。

そして、お母さん達、みなが本当に大変だったと口を揃えたのは“お洗濯物の量のスゴさ”。子供達の衣類、寝具などどのお母さん達も嘔吐がすさまじかったので洗濯物がとても大変だったと。えぇ、我が家も3人やりましたからご多分に漏れずでしたわ。パジャマから寝具、カーペットカバーまでいろいろと。むぎなんかの場合は、抱っこしてたりするとこちらの服まであっけなく洗濯機行きでしたから・・・そりゃぁ〜もう。。。

おかげでブログなんてまーったく書ける暇なしだった最近です。

体調はみなようやくかなり良好なところまできました。洗濯物も片付いてきましたが・・・その期間(看病+我が身の不調)にたまった仕事に息の根を止められそうなくらい・・・
完全に“あふれかえってしまっている”今日です。もうどこから手をつければ片付いていくのか・・・???(困;)

|

« いっつん得意の早口言葉 | トップページ | 久しぶりに応募しました♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/12692754

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れてきた“流行”:

« いっつん得意の早口言葉 | トップページ | 久しぶりに応募しました♪ »