« 久しぶりに応募しました♪ | トップページ | 兄弟喧嘩の解決法 »

勤労感謝の日

ブログにも・・・いやPCの前に座る暇もほとんどとれない最近です。

仕事が忙しいのももちろんなのですが・・・

だいたいね、オトナ(親)2馬力に対して、コドモ3馬力!!!っていうのが、とんでもなく大変な最近です。私に自分の自由時間なんかありゃしない。前にも進みゃぁ〜しないよ(困;)

自由時間?!のトイレに入っていたって・・・「ママー!ひび、もれちゃうぅ〜!!!」って追い出される始末。。。漏らされるよりは・・・と途中でも切り上げて慌ててトイレを出る母。。。
(ー_ーメ;)

『勤労感謝の日』で、いっつんに日頃の労をねぎらわれました(笑)。「ママ、いつもがんばってるね。ありがとう♪」ですって。うーん、ウレシイ☆最近こういうことがようやくだいぶ理解できるようになってきたのか、春の『母の日』よりはよっぽど気持ちのこもった感謝のお言葉を頂けたような気がする母です。
v(^o^)v

・・・っていうか、“母親業”より、最近「今日はちょっとお仕事が忙しいからさぁ〜・・・ゴメン;」と“外貨を稼ぐ仕事”を理由にきっといっつんのいろいろなお誘い(“頼み事”とも言う)を断っているからかもしれない、とも思うのですけれどね。いっつんはそんなことから“ママ”=“お仕事が忙しい”→『勤労感謝の日にはママにありがとうを言う』となったのでは?と思うのですが。

パパより労をねぎらわれた感のある母です。
w(^-^)w

|

« 久しぶりに応募しました♪ | トップページ | 兄弟喧嘩の解決法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/12815330

この記事へのトラックバック一覧です: 勤労感謝の日:

« 久しぶりに応募しました♪ | トップページ | 兄弟喧嘩の解決法 »