« 今日のツボ | トップページ | 「硬筆」は自信あったんだけれどなぁ〜・・・ »

子どものお手伝い<食器洗い>にgood!なスポンジ☆

3m_sponzi
最近、いっつんの“お手伝い熱”がヒートアップ♪
ありがたいことに“どーしても手伝いたい!”らしい。
(^^;)

いっつんにナニをどうお手伝いいただこうか?と思っていたのですが、オトナが使うサイズの道具ではいっつんの体格に合わない。そして、さすがにちょっと強めの食器洗い洗剤を使わせるのもまだなぁ〜・・・と思ったりして、少々悩んでいました。

しかし、先日、とてもよいものを発見☆

軽い汚れなら洗剤ナシでも落ちる?!と言う“アクリルネット”に“抗菌ウレタンスポンジ”が入った“ミニサイズ”のスポンジ発見!これならコドモの手のサイズにもぴったり
o(^-^)o
いっつんもなかなか気に入ってくれた様子です♪

さっそく食洗機に食器を入れるのの下洗いをお願いして背後でやってくれています。ただ、やっぱり洗剤ナシでは「ママー、なんだか見た目にはキレイなんだけれど、ヌルヌルしてすべるんだけれど・・・なんで?」とおっしゃるので、いつも哺乳瓶なんかを洗うために薄めた石鹸洗剤液を用意しているのですが、そぅそぅ、このくらいの洗剤レベルなら!と思って、ちょっとだけつけてあげてスポンジをモミモミしたら・・・泡がいっぱいたってきて、これまたいっつんご機嫌☆
o(^o^)o

この記事を打っている背後で食器の下洗いをして「ママー、たのしいよー!☆」と言いながらやってくれているいっつん♪

・・・親がこんなだと(ブログの記事を打っていないで、食器洗いがフツーは先だよねぇ^^;)子どもが賢く育つのかしらん?!←イイワケ。んなワケないでしょーが;。子どもをおだてつつ使って、私の方はますます仕事や手抜きに走ってしまいそう・・・!?でも、仕事をしながらも、背後でお手伝いしてくれているいっつんに「う〜ん、たすかるぅ〜♪」とか「さっすが、いっくん!キレイに洗えているわぁ〜!」などの感謝リップサービスに手抜きは禁物!(笑)

それはともかく、子どもの食器洗いのお手伝い(幼稚園児レベル)にはこのスポンジ、とてもよいみたいですよ☆オススメ!です。

:情報:
<スコッチ・ブライト>ハイブリッド ネットスポンジ
ミニ(グリーン&オレンジ)

「ブルー&ピンク」もあるので女の子にはこちらの色の方がかわいくてやる気になってくれるかも?!

|

« 今日のツボ | トップページ | 「硬筆」は自信あったんだけれどなぁ〜・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/12998406

この記事へのトラックバック一覧です: 子どものお手伝い<食器洗い>にgood!なスポンジ☆:

« 今日のツボ | トップページ | 「硬筆」は自信あったんだけれどなぁ〜・・・ »