« 子どものお手伝い<食器洗い>にgood!なスポンジ☆ | トップページ | 新年までカウントダウン☆ »

「硬筆」は自信あったんだけれどなぁ〜・・・

今、ひらがなを書くのにとても興味の出てきたいっつん。
・・・ということで、まずはせっかくなので、Excelでマスのとても大きめの原稿用紙のようなものをちゃちゃっと作ってプリントアウト。それに一枚に彼の書きたい文章を私がお手本として書き、もう一枚にそれを一生懸命見ながら清書(?)のようなかんじでいっつんが一生懸命自分で書いています。
(^ー^)

でも見本を書いてみて、いかに久しく自分が“正しい 美しい文字”から遠ざかっているかひしひしと感じています。
いざ、お手本を書こうと思うと・・・そこそこ字には自信はあるのですが・・・“教科書に載っている正しい字”が思い出せない・・・(^^;)
随分と日々テキトーに文字を崩して自分に書きやすい字を書いているものです。
・・・反省;

まずは私自身がもう一度書写を改めていっつんと一緒にやって、子どもに正しい字を教えられるくらいにまでならなければいけなそうです。f^^;

|

« 子どものお手伝い<食器洗い>にgood!なスポンジ☆ | トップページ | 新年までカウントダウン☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/13015215

この記事へのトラックバック一覧です: 「硬筆」は自信あったんだけれどなぁ〜・・・:

« 子どものお手伝い<食器洗い>にgood!なスポンジ☆ | トップページ | 新年までカウントダウン☆ »