« 今年を漢字一文字で表すと・・・? | トップページ | 「お月さまはおなかがすいているんだよ♪」 »

いっつんと買い物に行ったら・・・

年内最後の平日。
今日は年越し資金を銀行から下ろして準備し、買い物をし・・・と思って、いっつんとひびと駅近に出かけました。いっつんがどうしても自分も自分の自転車に乗って行きたい!、と言うので、少々メンドーだなぁ〜と思いながらも、私は私の自転車にひびを乗せ、いっつんの自転車を後ろに従えて出かけました。

“メンドー”というのは、いっつんの自転車につきあうのが面倒くさかったのではなく、“この年の瀬、どこの駐輪場に行っても、二台並べて停めるのが大変!”という意味ね。なにせ駅近いところの年末セール目白押しのスーパーの駐輪場なんて、どこも狭いしいっぱいいっぱいなのは想像に易いワケで・・・;

さて、一通り銀行をまわったりし、その後スーパーへ。
いっつんとひびがどうしてもオモチャの階を見たい!というのですが、今日は全く購入予定はナシ。まぁ、クリスマスのサンタさんが去ったこの時期、どのご家庭でもそうだとは思うのですが。「ぜったいに買わないよ。それでもよければオモチャの階まで連れて行ってあげるけれど、どうする?」と二人に質問。

いっつん:「うん、いーよ。わかっているよ、そんなこと。」
ひび:「うん、わかってるよー。」

まぁ、忙しいけれど、ちゃんとわかって聞いてくれるのなら二言はないからヨシ!と二人を連れてオモチャ売り場まで。二人ともワーッ!と散っていったので、私はちょっとニンテンドーDSのソフトをチラ見したり。

少しして、もうよかろうもん♪と二人に集合をかけたら、少し後ろ髪を引かれながらも「ねぇ、コレ、買ってよ」などのコトは全く言わず、とても満足そうに「あ〜、おもしろかった☆(←いっつん談)」「ねっ、いっくん、おもしろかったねぇ〜♪(←ひび談)」と言いながらオモチャ売り場をあっさり後に。
あまりにも“あっさり”“満足げ”だったので、こちらがビックリするほど。いや、あなた方もずいぶんオトナになったねぇ〜☆と母思ったり。

その後地下の食料品売り場へ。
私は義実家へ行くときの手土産にちょこちょこメモしてきたものを鞄から取り出し・・・としていたら、いっつんも「あっ!そぅそぅ、いっくんもねぇ〜」とおもむろに背負っていたチビリュックを降ろしてチャックを開けて・・・私がんっ・・・?と思いながら見ていたら、そこから出てきたのは、ナント先日いっつんが懸命に作っていたアレでした(^o^”)!いやぁ〜ビックリ☆
ちゃんとお買い物に行くとわかって自分で用意してきたんですね。ちゃんと行ったお店もそのチラシのもとのお店でしたよ(笑)。母、感心しきりでした。いい奥さんになれそうですよ、いつさん!?

それにしても・・・みんなお母さん達はどこも同じようなスケジュール?!
行った先々で幼稚園のお友達&おかあさんに会いましたよ♪
世の中狭いなぁ〜(^^;)。

|

« 今年を漢字一文字で表すと・・・? | トップページ | 「お月さまはおなかがすいているんだよ♪」 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/13257933

この記事へのトラックバック一覧です: いっつんと買い物に行ったら・・・:

« 今年を漢字一文字で表すと・・・? | トップページ | 「お月さまはおなかがすいているんだよ♪」 »