« うちの布袋様♪ | トップページ | 一人立ち記念日☆ »

3歳目前!のひび

ひびは今月末でいよいよ3歳!になります☆

先日保育園へ一時保育で参りましたら、もうそこは彼の慣れた空間。名札を選んで、自分のマークを選んで・・・

その日決まったロッカーに自分の荷物を入れるわけですが、午睡用のタオルはどこ、とか、お食事の時に使うタオルはどこ、とか入れる場所が決まっています。

いつもは母であるワタシが勝手にホイホイ入れるわけですが、この日、試しにひびに、「これと、これと・・・どこにしまうかわかる?」とか言って彼にやらせてみましたら、全く迷いなく、「これはココ。これはココ。」と簡単にロッカーへおかたずけ。
う〜ん、もうすぐ3歳。ずいぶんと自分でできるようになってきたんだなぁ〜なにごとも、と感心。

今日は朝から「アヤちゃんいるかなぁ〜?」と。私が「先生がアヤちゃんくるって行ってたの?」とうちで出がけに聞きますれば、「そうよー♪」と。・・・っで、園へ行ったら、もうウワサのアヤちゃんはきていまして、彼女に誘われ、急いで支度をして母が園を出るよりもはやく、さっさとお教室を後に園庭へ駆け出して行ったひびなのでした。

いやぁ〜女の子に誘われて一緒に園庭へ・・・なんて、ずいぶんとよくしていただいているではないですか?!♪とこれまた感心する母。(笑)

さぁさぁ、みなさんどんどん育ってくれなはれぇ〜♪
他のお母さん達がみな口を揃えて言うコトバ。
「大きくなって行っちゃうと淋しい・・・;」ナンテ、母は言いませんから♪
早く大きくなって母を助けてくださいましねぇー☆楽しみにしとります♪

|

« うちの布袋様♪ | トップページ | 一人立ち記念日☆ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/13664525

この記事へのトラックバック一覧です: 3歳目前!のひび:

« うちの布袋様♪ | トップページ | 一人立ち記念日☆ »