« 今年“も”焦って・・・ | トップページ | お風呂あがり »

最強Macになりつつ・・・☆

昨年末、大掃除シーズンにいよいよリビング(2階)に3年くらい陣取ってきた私のいつも雑然としている仕事スペースを1階の本来の仕事場にひきあげました。(引き下げ?)
コドモがいっくんだけの時は、始終私が一緒でないとどうしようもなかった・・・が、兄弟が3人に増えて、いっつんの遊び相手にひびがなるようになり・・・そうこうしているうちに、今度は子供部屋としてリビングがかなり手狭になってきたので、そろそろ仕事も集中的&効率的にできるように仕事場に戻そうと・・・。

しかし、それから整理していなくて、しばし私の仕事スペースとしての居場所がなくなっていました。

1月に入り、ダンナさんが仕事場の一角に新たに私用のスペースを設けてくれました☆これがスペース的には狭いものの、そのおかげで何にでもすぐ座ったもままで手が届く最強のスペックに!

そして、昨年i-bookが調子悪くなり、急遽購入して使い始めたMacBook Proに、以前1階の本来の場所に仕事机を設けていた時使っていたcubeがご臨終になって以来使いたくても場所がなくて使えなかった、初期のシネマディスプレイに、この度MacBook Proを合体させてMacBook Proを仕事場では頭として使うべく、ビックリするほど高い(・・・とワタシは思う。)シネマディスプレイとMacBook Proをつなぐケーブル(かなり大きいお弁当箱のようなアダプター付き)を購入して・・・それが今日宅配便で届きました。シネマディスプレイ3年ぶりくらいでの復活!

いつもダンナさんに頼りまくりですが・・・ケーブルくらい!と自力でつなぐことに挑戦☆

・・・しかし、なぜ説明書に日本語がないの・・・?
英語の他に中国語や韓国語らしきものは書いてあるのに・・・っていうか、日本で売っていて商品についてくるのに日本語がいっさいないマニュアル(かどうかも私には不明;)しか同梱されていないって・・・

でも、便利な世の中。
インターネットで設定の仕方などをだいぶ検索したらいろいろ出てきてわかりました。
ド・素人なワタシでも・・・(苦笑)

でも、設定したのに、私が思っていたよりぜんぜん粗い画面・・・
えーっ?!
シネマディスプレイってこんなに粗かったっけ?!と愕然。なんだか文字がぼやける。。。3年弱くらい見ていない間にこんなに他が進化して、イマドキのモノに目が慣れて、こんなに久しぶりに見たディスプレイはぼやけて見えるの?!と。

あーでもない、こーでもない・・・とやっていて・・・
そのうち、一度Bookを閉めてみた。
それでもって再度開いてみたら・・・

なんということでしょう・・・!!!
すっかりキレイな画面として表示されるようになりました☆

それ以前はBookを閉じるとシネマモニターのほうもスリープしちゃって・・・これじゃぁどうやって使えばいいの?!となっていましたが、よくわからないけれどこちらもなぜか解決♪
・・・まっ、ド・シロウトにはよくわかりませんが、なんでもよいのです、快適に使えるようになってくれれば。

・・・でも設定に思ったより時間がかかってしまいました。。。

これから焦って仕事の時間を挽回いたします!

2月に入ったら、キーボードも無線になるらしいぞ!

「猫に小判」とか「豚に真珠」とか言われないように
ガンバリマスよー☆♪

狭いけれど最強スペック&スペース!
う〜ん、快適への道♪♪♪

|

« 今年“も”焦って・・・ | トップページ | お風呂あがり »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Appleのシネマディスプレイ 綺麗ですよね
店頭で見るたびにMacに変えたいなぁ・・・
なんて思ってしまいます でも仕事上Windowsからは離れられません
セカンド機を使う余裕もないから寂しい
私が最初に触ったPCはマックのセントルイス
会社の上司が使っていたからです
私は以前 映像製作会社で勤めていたからね
だからいつかはMacとWindows両方を使いこなしたいよ

追伸
足首ウォーマー 妻は知っていましたよ ありがとう

投稿: ひでぼん | 2007.01.25 22:50

未だにWinに慣れないワタシはすぐMacに逃げます・・・;
Winは事務処理にしか出動いたしません。。。
宝の持ち腐れ?!
足首、お夫婦ともにお大事に☆

投稿: うっし〜 | 2007.01.26 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/13640688

この記事へのトラックバック一覧です: 最強Macになりつつ・・・☆:

« 今年“も”焦って・・・ | トップページ | お風呂あがり »