« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 元気のひけつ »

一年の抱負(?)

えぇー・・・ 「一年の抱負を♪」みたいな感じで始めたらよいのでしょうか・・・な一月。
本日早速いっつんの幼稚園が始業式でした。

なんだか1月の上旬は毎年(たぶんできもしないクセに)なんだかナニカ“目標”を立てなくてはいけない気がするのは私だけではないような気がするのですが・・・いかがでしょうか?
でも、まずはナニゴトもやってみて気分をフレッシュに♪と。

さぁ、はじめが肝心☆
今年をどうすごそうか・・・と考え、まずは
1:少しずつ早起き
2:お化粧くらいしてコドモを送りに行く!
という、なんともこの歳のお母さんとしては“アタリマエ”なコトを実行し始めてみました。(笑)

いやぁ〜我が家は社会規則性に縛られてフツーらしく生活しているのはいっつんだけ?!なので、全てが今のところ幼稚園生のいっつんの生活ペースを基準に決まっているかんじ。
(^^;)
お化粧も元来あまり好きではないし、小さな乳幼児を肌スリスリ相手するのにお化粧をしているのに違和感があり、むぎ氏も小さかったし(赤ちゃんって、すぐお母さんの顔に手を伸ばしてきませんか?ペタペタ触られる機会が多い気がするのですが、そんな時お化粧の載ったカオがなんだかイヤ。)、何より出産・産後で肌が過敏になってどうもいつも使っていたお化粧品も肌との相性が悪くつけていなかったので、まずは“キレイなお母さん”から☆と思い、幼稚園、新学期一日目を過ごしてみました。

・・・いつまで続くことやら・・・
まずは“三日坊主”までガンバロウ!(←目標低い?)

|

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 元気のひけつ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/13413832

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の抱負(?):

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 元気のひけつ »