« 英語教室見学にゆく | トップページ | なにしていたワケでもないような3月だが・・・ »

むぎ、初一人歩きの2、3歩観測☆

昨日、3月8日。むぎが初めて足踏みのようなくらいですが、手を離して2、3歩踏み出しました!
明日1歳1ヶ月になるむぎ。1歳2ヶ月になる頃には上手に歩けるようになるかな?
とっても楽しみです。

それにしても、只今よく言う『高バイ』の彼のハイハイはものすごい高速ハイハイになってきました。バタバタバタバタ!とハイハイしていっては、ピタッ!と止まって座り後ろを振り向いたか、と思うと、またバタバタバタバタ・・・。
我が家では「まるでゴキブリ!?」と言われる動き方を披露しているむぎ氏です。(笑)

少し暖かくなってきたココ数日。ようやく自転車の前カゴ乗車席にむぎを乗せるようになってきました。ひびは後ろへ。そろそろいっつんも補助輪付きですが上手に自転車に乗れるようになってきたようなので、平日4人でもエコに動きがとれそうな雰囲気になってきました♪

|

« 英語教室見学にゆく | トップページ | なにしていたワケでもないような3月だが・・・ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/14200494

この記事へのトラックバック一覧です: むぎ、初一人歩きの2、3歩観測☆:

» ハイハイとお座りの関係-ハイハイは大事です [育児を楽しむ、悩みはあるけど前進あるのみ!]
赤ちゃんといえば「ハイハイ」ですね。お尻をプリプリさせてハイハイする姿はなんとも可愛いです♪なぜハイハイは大切かというと、ハイハイをすることによって手足をバランスよく使うことを習得します。ハイハイをしないで立ってしまった子は歩き出してから転びやすいし転んだ場合に手が前に出ずに顔面を強打してしまう可能性があるそうです。ところで、娘はハイハイ遅かったんです。7ヶ月になってもしませんでした。ただ、母子健康手帳や育児書に書いている基準はあくまで一般的な成長度合いを基準としているので寝...... [続きを読む]

受信: 2007.04.02 21:48

« 英語教室見学にゆく | トップページ | なにしていたワケでもないような3月だが・・・ »