« なにしていたワケでもないような3月だが・・・ | トップページ | 間に合った・・・♪ »

さて、これはなんでしょうか?

Goronemakura
さて、これはなんでしょうか?

:ヒント:
我が家のリビングに転がっています☆

今日、ダイニングでお料理していたら・・・リビングからひびのワメキ声が。

???

リビングにはいっつんとひびがいて、テレビを見ているはず。
「もぅ、いやぁ〜!やめてぇ〜!!!」というひびの声。

だいたいこういう声がする時は、たいていひびが暇を持て余した(?)兄、いっつんにプロレス技(とはほど遠いタダの押さえ込み技?)のようなものをかけられ、喚いている時が多々。

ダイニングにいた母は、リビングを見もしないで
“・・・また始まったよ(ー_ーメ)”とか思っていました。

あまりにも長い事ひびがワーワー言っているので、ウルサイなぁ〜・・・と思った母はいっつんを呼びよせてみました。

「ねぇ、いっくん、ひびがなんだか“やめてぇ〜!”とか言っているみたいな声がするんだけれど、ナニカした?」とフツーに聞いてみたら、「いっくん、なんにもしていないよ。髪もひっぱっていないし、つねってもいないし、叩いてもいないよ!いっくんじゃないもん!!!」・・・ですって。

「ねぇ、じゃぁさぁ、ひびくんなんであんなにワメいているわけ?」といっつんに聞いてみたら、なんだか嬉しそうにニタニタ笑ういっつん。・・・でもどうも最近彼がこういう顔をした時は、ナニカ隠し事をしているのです。それもたいてい少々悪い事をね。

しかしながら、あらぬ容疑をかけてもいっつんがかわいそうなので
「ねぇ、ひびくんはなんであんなにギャーギャー言っているの?、ママに説明してみて♪」と言ったら・・・

まだ変にニタニタして顔を背けるいっつん。

・・・・・・

すると少々してから

「あのね、ひびくんね、あのシカクイクッションに足を突っ込んだら抜けなくなってギャーギャー言っているんだよ。いっくんのせいじゃないよ。」

思わず、あまりにおアホな理由に、アハハハハッ!と笑ってしまった母。
そういえば、たまに足をクッションにつっこんで遊んでいたらクッションから足が抜けなくなってギャーギャー言うひびを以前にも数回目撃したことがある母デス。

「・・・っていうかさぁ、いっつん、笑って見ていないで、ひびの足を抜いてあげなよぉ〜」といっつんに言ったら、彼も「そうだね♪」と言って笑ってリビングへ戻っていきました。

そうしたら、すぐに、ひびがいっつんに「いっくん、ありがと☆」と言っている声が聞こえてきました。

・・・それにしても、ひび、アナタも学習しようよ、もう何度か同じ事になっているよねぇ・・・

テレビを見ながら暇だとナニカ余計なことをしてハマっちゃうひびです。(笑)

:答え:『聞こえる ゴロ寝枕 』
えぇ、本来の使い方をすれば、なかなか快適な面白いクッションですよ☆
ただ・・・コドモ達はこれを椅子代わりに座るカタチで使っています。“座・クッション”ではございませんが。

|

« なにしていたワケでもないような3月だが・・・ | トップページ | 間に合った・・・♪ »

「ワタシのオススメ!」カテゴリの記事

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

昨日の日記に恐れ入りましたのろんろんですが
今日こそ書き込みさせていただきます。
(それにしてもの多忙ぶり。頭が下がります。入園グッズお手伝いしたいくらいですよ。)

すみません。大爆笑です!
見たかったなぁ。じたばたひびちゃん。
うちではほとんど見られないですねぇ。。。
にんまりいっつんくんもいい味だしてますね。
ほほえましい兄弟です。

投稿: ろんろん | 2007.03.25 22:47

ろんろんさん
コドモが3人だと・・・ナニをたいした事していなくとも“大変”な立ち回りしかできないうっし〜です;

どういうわけだか、いつもひびはジタバタエピソード多々です。
毎日が・・・トホホ多々なワケですが・・・
そのぶん毎日何かしら面白いエピソードを提供してくれるひびです。

投稿: うっし〜 | 2007.03.27 13:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40203/14374325

この記事へのトラックバック一覧です: さて、これはなんでしょうか?:

» ゴロ寝枕 第20回放送 [未来創造道]
穴から音が聞こえる枕です! [続きを読む]

受信: 2007.04.17 06:05

« なにしていたワケでもないような3月だが・・・ | トップページ | 間に合った・・・♪ »